サッカーJ2「レノファ山口FC」の試合を撮影した1枚の写真が注目を集めています。

「レノファ山口FC」は、昨年2015年に、J3参入1年目でのJ3初優勝とJ2初昇格権利を手中に収めた話題のチーム。

そんなチームの試合の様子を捉えた写真がこちら…

この一見普通のコーナーキックの写真。

高く上がったボールが、この後どうなるのかが気になる1枚ですね。

こちらの写真をTwitterに投稿した「シャビbot」さん(‎@bot56942163)のコメントを見ると…

ボールを見間違える…?

一体どういうことだと思って、改めて写真を見てみると…

高く上がったボールは…あれ…?

出典 https://twitter.com

これは…

出典 https://twitter.com

ボールじゃない…。

観客だ…。

ボールはこっち。

出典 https://twitter.com

こんなところに…。

高く上がったと思っていたボールは、実は観客だったんですね…。

意外と低い位置を飛んでました…(それか上がる直前を捉えた写真だった…)

これは絶対に見間違うでしょ!?

「ボール見間違えたらRT」のコメントの通り、見間違った人たちがRT(リツイート)したのかは分かりませんが、こちらのツイートは数時間で2万RTを超えるくらいの勢いで拡散されています。

みなさん見間違ったようです(笑)

選手たちもみんな上の方を向いてますもんね…これは仕方ない。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス