みなさん、お酒を嗜まれたりは致しますか。
わたくしは、一人で飲みに行くといったことはないのですが、仲間内でワイワイやるのは好きなほうです。

以前、ツイッターのTLをチェックしておりましたところ、お酒にまつわる事由でフォロワーの反応をみるといった個人的な企画めいたつぶやきをみつけて興味を持ちましたのでご紹介させていただきます。

◎そのツイートとは?

一見すると、そのツイート通りに感じてしまうのが人間というものなのかも知れませんが、こちらのツイ主さんはかなり頭のキレるお方のように感じます。
「非常に高級な」というべき部分を「ひじょうにこうきゅうな」というふうに表記することで「おふざけ」的な印象も与えますので、写真を精査なさる方も少なくはないと見込んだのでしょう。

◎翌日、前日にあげたツイートに加えられた文章に…

ツイ主さんは翌日、前日につぶやいた

「重厚な木のカウンター。そしてひじょうにこうきゅうなウイスキー響。男にはたったひとり翼を休めるためのシックなバーが必要だ。」

というツイートを、画像はそのままに文章をかえて再掲いたしました。

「シックなバーに来た」と「よく見たら鳥貴族」の写真を3つのSNSに同時にアップ

●インスタグラム→○○

●ツイッター→○○

●フェースブック→○○

FBしね

出典 https://twitter.com

ツイ主さん、どうやら前日にあげたツイートをインスタグラムとフェイスブックにも同時投稿なされたようですね。
これは、斬新な企画です。

最後に「FBしね」と殴り書きしてありますが各々、いったいどのような反応だったのでしょうか。

◎ツイートの内容はこちら

これは面白いですね。

3つのSNSの反応をみて、その特性を表したかったのでしょうか。

◎ツイッターでの反応はこちら

そういう方も、いらっしゃるでしょうね。

よく分りますね。
FBでもリアルに繋がっている人だと、反応も違ってくるのでしょうけど。

ネットでのつながりを実名で行うと基本、社交辞令になってしまうのでしょうね。

わたくしもツイッターが断然いいですね。
FBで個人情報を世界中に晒すなんてことは出来ませんし。

◎インスタグラムでの反応はこちら

◎フェイスブックの反応は?

アカウントを見ることはできませんでしたが、ツイ主さんの書き込みからすると「社交辞令的なコメント」が殆どだったであろうと推察できます。

3つのSNSの特性をみるのには、とても有益な行為だったと思われます。

わたくし的には、日本人には匿名性で優位にあるツイッターがあっているように思えますが、それを利用しての誹謗中傷や暴言・暴論などは断じてあってはなりませんね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス