その日あった授業の内容や感想などを書いて先生に提出する学級日誌。みなさんも日直になった際などに書かれた記憶があると思います。そんな学級日誌に関して、あるTwitterユーザーが投稿したツイートがTwitterで話題になっています。


話題になっているのは、Twitterユーザー・はらぺこうえむし(‏@Rain9_1)さんのツイート。はらぺこうえむしさんが所属されているクラスの学級日誌を紹介されているのですが、その内容が凄すぎると反響を呼んでいます。

実際の画像がこちら!

!?

出典 https://twitter.com

アラビア語で書かれたと思われるこちらの日誌。先生も「何書いてるんだかわからん!!訳をつけろー!!」とコメントされています。

別の日の日誌は紀元前頃に使われていた楔形文字で記述。

先生も「あ~わからん」とお手上げ気味の様子。

そしてまた別の日の日誌ではハングルで記述。

すると、先生もノリ始めたのかスタンプを使って象形文字で返信されています!

この流れはまだまだ続き、謎言語で書かれた日誌に対して先生も返信をタイ語で記述。

「はぁー疲れたー」と言いながらも、完全にノリノリになっていますw

これらの画像を載せたツイートは大反響に

この画像を添付したツイートは、短期間で6200リツイートを記録。その後もリツイートが伸び続けるなどTwitterで大反響となり、「いい担任ですねー」「普通にこれ凄い」など称賛の声が寄せられていました。

なお、4枚目の謎言語はアンノーン文字

4枚目に紹介した画像を見て「この言語は何だろう」と思った方も居られたかもしれまんが、あれはアンノーン文字と呼ばれている言語で人気ゲーム「ポケットモンスター金・銀」で登場した架空の古代文字だそうです。

この日誌のやり取りが行われたのは大阪の進学校

一連のやり取りが行われたのは、大阪府立北野高等学校のあるクラスの学級日誌。北野高校は卒業生に文化人・学者・有名人を数多く輩出している全国有数の進学校で、偏差値は何と76なのだとか。

流石大阪の進学校ということもあって、生徒も先生もノリが良くて楽しそうですね!私の母校では学級日誌をふざけて書くと先生に怒られましたが、このように冗談を受け入れてくれる環境も非常に大切だと感じました!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス