Twitterユーザーのひでさん(@t_hide3)が投稿した写真が「ラブライブ!」ファンの間で話題となっています。ひでさんは墓石に彫刻をする職人さんのようですが、その技術を用いて「ラブライブ!」に登場するμ's(ミューズ)9人をワインボトルに彫刻したのです。

これは圧巻

出典 https://twitter.com

出典 http://dezaegg.com

ちなみに今回ワインボトルに彫刻されたのはこのデザインのキャラクターたちです。その完成度の高さはすごいの一言ですね。

去年の12月頃から作成

過去のツイートをさかのぼってみると、どうやら去年の12月あたりから彫り始めているようでした。仕事の合間の息抜きに作られたようですね。では、すべてのメンバーが揃うまでの軌跡をご覧ください。

約3ヶ月半ほどの時間をかけて9本のワインボトルが完成しました。これは本当に見事ですね。

他にもいろいろ彫ってます

墓石にも

出典 https://twitter.com

こちらは本職の墓石に彫られたものです。これはこれで需要ありそう。

か、かわいい・・・

出典 https://twitter.com

こちらもワインボトル

出典 https://twitter.com

こちらの作品もワインボトルに彫刻されたものですが、9人全員が彫刻されています。

ほ、欲しいぃぃぃ!

出典 https://twitter.com

こちらは去年の夏頃のもののようですね。ここまでくると展示会が開けるレベルだと思います。

さすがに搬入するのは少し難しかったようですね・・・。

それにしてもこの技術はすごいです。いつかメーカーから直々に作品の制作依頼が来るのではないかという完成度の高さですね。

ひでさんは「ラブライブ!」以外にもいろいろなアニメキャラを彫って作品を作られています。興味のある方はひでさんのTwitterを是非ご覧いただきたいと思います。どの作品も素晴らしいです。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス