マクドナルドは3月1日から、定番の「てりたま」「チキンてりたま」に加えて、カマンベールチーズを使った新商品「カマンベールてりたま」 を期間限定での発売を開始しました。カマンベールてりたまって、どんな味がするのか実際に食べてみました。

マクドナルドの「てりたま」と言えば、人気メニューの一つだと思いますが、30円プラスで新製品の「カマンベールてりたま」が食べられます。実際にマクドナルドに行ってみると、入り口には春らしいポップが貼られています。

更に、この季節限定で今、通常のセットメニューにプラス60円出すと「春セット」と言うのが選べます。これは「シャカシャカポテトうめ」と「マックフィズ さくらチェリー」がセットになった彩りも春らしいセットメニュー。

そこで今回は「カマンベールてりたま」+「春セット」にしてみました!

「カマンベールてりたま」+「春セット」

ところで、この「春セット」って、どんなのか気になりますよね!
そこで順に見てみると…

シャカシャカポテトうめ

多くのお客様に愛されている「マックフライポテト」とパウダーをバッグに入れシャカシャカ振って味付けする「シャカシャカポテト」に期間限定で「うめ味」が新登場いたします。春らしい梅の香りをきかせた一品です。

出典 http://www.mcdonalds.co.jp

「シャカシャカポテトうめ」は美味しいけど、けっこう塩分が強いので、あまり梅のパウダーを入れすぎない方が良さそうです(これはお好みかもしれませんが…)。

マックフィズ さくらチェリー

「マックフィズ さくらチェリー(無果汁)」はほんのりとしたさくらんぼの風味によって、春の訪れを感じることができる炭酸ドリンクです。淡いさくら色が、春にぴったりの商品です。

出典 http://www.mcdonalds.co.jp

さくらんぼ風味が爽やかで飲みやすい炭酸ドリンク!美味いです。でも…寒い日はちょっと…って感じですので、春を感じる暖かい日差しの日の飲みたくなります。

カマンベールてりたま

人気の「てりたま」シリーズに、口どけなめらかでクリーミーなカマンベールブレンドチーズを使用した新メニュー「カマンベールてりたま」が登場。
旨みに富んだポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースをたっぷりと絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキのレタス、クリーミーで香り豊かなカマンベールブレンドチーズ、穏やかな酸味と甘みが特徴のスイートレモンソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。とろけたチーズとたまごが絶妙の相性を醸し出します。

出典 http://www.mcdonalds.co.jp

それでは、「カマンベールてりたま」を食べてみましょう!!

普通の「てりたま」との違いはカマンベールチーズが入っているか否かですよね。しかし、パッと目に入って来るのは普通のとろけるチーズ。「あれ?何か違うぞ」と中身を少し開けて見てみると、確かにカマンベールも入っていました。

でも…、あまりカマンベールの量は多くなさそうに感じます。これは偶然でしょうか?

実際に食べてみて感じたのは、私は正直に美味しかったです!

ハンバーガーの見た目では、カマンベールをもっと贅沢に沢山入れて欲しく感じたけど、食べてみるとカマンベールの風味はちゃんとしていました。
もしかすると、実はこれくらいの方がバランスが良いのかもしれませんね。カマンベールの味が強いよりも、てりやきソースの味が少し勝ってるくらいが食べやすいように感じましたが、皆さんは如何でしょうか?

とにかく4月上旬までの期間限定品になります。興味のある方は一度ぜひ食べてみて下さい! 春セットで注文すると更に魅力的。おすすめですよ~

ところで、この「てりたま」のCMを見て下さい!

出典 YouTube

これって誰が歌ってるか分かりますか?
マクドナルドの公式ホームページには「意外な二人」が歌ってるとのこと。

ヒントはメイキングムービーにあるかも…

出典 YouTube

とにかく、今年の春は話題になるかも…
そして、マクドナルド復活のきっかけになると良いですね~♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス