Twitterでかなり人気のある動物が実は“フクロウ”なのです。
意外でした。多分、Twitterがなかったらこんなに人気にならなかったかもってぐらいかわいい画像が投稿されています。

そこで、今回はTwitterで話題になりいいね数が高い順にフクロウの画像をランキングしてみました。(いいね数は2016年3月1日を基準にしています)

1・帰りが遅くなった飼い主に甘えるフクロウ

出典 https://twitter.com

犬や猫が甘えてくることはよく知られていますが、フクロウもこんなに甘えてくるんですねびっくりです。

2・雨宿り

出典 https://twitter.com

赤ちゃんフクロウですか?きのこで隠れるぐらいの大きさです。
雨やまないかなっていう表情もいいですね。

3・不機嫌

自然界じゃ爪を切るなんてことしないですからね。
怖いんでしょうね爪を切られることが…。

4・赤ちゃんフクロウと赤ちゃん猫

出典 https://twitter.com

子猫はフクロウに興味津々ですね。
赤ちゃんフクロウはびっくり顔です。

5・寝姿

出典 https://twitter.com

フクロウって枕に寄りかかって寝るの?大きな発見です。
猫のように首周りをそっとなでると気持ちよさそうです。

6・赤ちゃんフクロウのお出迎え

沢山で出迎えてくれたらうれしいです。

7・歩く

こんなに器用に歩くのか。

かなり大股で驚きです。

フクロウの足ってこんなに長いの、しかもかなり骨太で立派!

8・狭いところが好き

猫も狭い所が好きなんですが、まさかフクロウも好きだったとは知りませんでした。

9・ウィンク

まさか、フクロウがウィンクするなんてびっくり。

10・寝そべった体制?

なに?寝そべった体制にもなるの?野生の面影なしですね。

11・リンゴ

リンゴがフクロウの顔にそっくりです。フクロウがおののいてます。

12・退かない

わりと怯まない性格のようです。

13・水浴び

水浴び好きなんですね。

14・春

額に桜で春が待ち遠しいです。

15・敵?

隣のフクロウに恐怖しているのでしょうかね?
敵が来ると細くして木のように見せるみたいですから。それにしてもこの変わりよう面白い。

16・掃除機

掃除機が怖いんでしょうね、猫でも犬でも掃除機を怖がるぐらいですから。

17・知人

知人を敵とみなしているようですね。
体全体が変わる表情が面白いです。知人もたじたじですね。

【番外】GIF

帽子をかぶったフクロウがどこかのお嬢様のようですよ。

最後に

実はフクロウのイメージは木にとまって1日中じっとしているのかなと思っていました。

まさかここまでフクロウが表情豊かで、感情をカラダ全体で表すなんて知りませんでした。フクロウ好きが多いわけですね。

また夜行性の鳥ですが深夜とかどうしているのかちょっと気になります。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス