出典 https://www.instagram.com

記事提供:Cart

新しい靴を買うのは、どんなモノを買うよりもウキウキしますよね。

「この靴をみんなに見せたい!」

そう思ってSNSにアップしようとしますが、靴を撮るのは実は非常に難しいもの。

自分で撮るとなると足元しか撮れないし、どんな服と合わせているかということをアピールできません。

そんななか、スニーカー好きのSNSユーザーたちのあいだで人気になっているのが、スニーカーマニアとしても一部で知られるお笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRGさんが考案した「#キモ撮り」です。

これは、iPhoneなどのスマートフォンを地面に置き、靴を強調させるようにしゃがみながら全身の写真を撮るという“自撮り”の方法。

インカメラ設定にし、タイマーをセットして写真を撮ります。

出来上がりは、こんな感じ。

スニーカーの存在感が際立ち、また全体のファッションも見事に写るので、靴を主役にした自撮りにはもってこいの方法ですね!

この「#キモ撮り」、他のスニーカー好き芸人さんたちも真似・参加しています。

・オリエンタルラジオ 藤森さん

・シソンヌ 長谷川さん

・マテンロウ アントニーさん

そして、既に一般層のスニーカー好きにも広まっているようです。

ストリート感あふれる構図も素敵なこの「#キモ撮り」。

腰は辛そうですが…スニーカー好きSNSユーザーにはマストな自撮り方法になるかもしれませんね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス