昨年、芸能活動を再開した元祖おバカ!若槻千夏さん

出典 http://iconosquare.com

元祖おバカキャラとして、バラエティ番組で大活躍していた若槻千夏さん。

結婚、出産をきっかけにタレント活動を休止し、現在では実業家としての顔を持つ彼女ですが、昨年には芸能活動を再開し、テレビでも拝見することが多くなりました。

そんな彼女が2月29日に放送された日テレ系バラエティ番組『しゃべくり007』に出演、近年芸能界を席巻する”おバカタレントの分類法”を明かし話題になっているようです。

バカのセット売り ぺこ&りゅうちぇる

出典 https://twitter.com

自分自身、芸能界では「おバカキャラでご飯を食べていた」と語った若槻さん。テレビを観ていてもおバカな子たちを中心にテレビを観てしまうんだそう。

そのなかでも若槻さんが元おバカキャラとして気になっているのが”ぺこ&りゅうちぇる”なんだとか。

これまでの芸能界では無かった”バカのセット売り”。

若槻さんは、このことにおバカ界はざわついていると分析すると共に、その後も芸能界で活躍するおバカタレントたちを詳細に分類しています。

育ちのいいバカ 平愛梨

出典 http://ameblo.jp

その美貌と裏腹に、どこか抜けてる天然キャラで人気を博す、女優でタレントの平愛梨さん。

若槻さんはそんな平愛梨さんを”育ちのいいバカ”に認定。

「家族に恵まれてるじゃないけど、家族愛が凄い」として「バカな話をしてもみんな許せる」と彼女の人気について分析しました。

バカの扉を開けるか開けないか迷ってるバカ ダレノガレ明美

出典 http://iconosquare.com

バカの扉を開けるか開けないか迷ってるバカ”はダレノガレ明美さん。

フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の恒例企画となっている抜き打ちテストでバカナンバー1に認定されたこともあるダレノガレ明美さん。

実際、同番組で新たにバカナンバー1が認定されると、おバカ界はざわつくとしながらも、彼女の場合、「モデルが抜け切れていない、現在もモデルの仕事があるためバカに徹することが出来ない」と分析しています。

便乗バカ 菊地亜美・手島優

出典 http://prcm.jp

バカが流行っているときに「バカでイケんじゃないか?ってちょっと便乗してきた」という菊地亜美さんと手島優さん。

若槻さんによると、もともとアイドルだったため、男性ファンも多く、バカを隠してきたという二人。

そんな二人について若槻さんは「ビジネスとして盛り上がってるときにちょっとバカなふりをしたんですね」とコメントしています。

扉を開けたビジネスバカ 鈴木奈々

出典 http://lineblog.me

バカの世界に徹します、バカキャラでやりますという”扉を開けたビジネスバカ”は鈴木奈々さん。

若槻さん自身もビジネスバカだったことを明かすとともに、扉を開けたビジネスバカは衣装にアクセサリーをつけないこと暴露。

なんでも、バカキャラはとにかく無駄に動くため、アクセサリーをつけることで音が鳴り、収録後に音声さんに怒られることがあるんだとか…。

そういうゴタゴタが嫌でだんだんアクセサリーを外していくことを明かし、「ビジネスバカの扉を開いた人はアクセサリーはつけないというのが私の中の掟」と語っています。

研究生 藤田ニコル

出典 http://iconosquare.com

昨年ブレイクした藤田ニコルさんについては「まだ10代なんでわかんない」として研究生に認定した若槻さん。

今後、どういったバカキャラに成長するかは、若槻さんにとっても未知の存在のようです。

今回のおバカキャラ分析法はネットからも絶賛の声が多い

出典 http://ameblo.jp

4年ぶりのタレント活動復帰でありながら未だ衰えを見せない若槻千夏のトーク力。

今回、「しゃべくり007」で明かしたおバカキャラ分類法もネットでは絶賛されているみたい。

今回の放送では、芸能界を大縄跳びに例え、自分なりにタイミングを見計らって戻ってきたことをも明かした元祖おバカ・若槻千夏。

そのトーク力と分析力を武器にタレントとして再ブレイクするのも時間の問題かもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス