運悪く窓ガラスにぶつかってしまい気絶したスズメを…仲間のスズメが必死に蘇生する姿を捉えた動画。これが『素晴らしい!』『感動した!』と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

『ドーン!』という凄い音が建物内に響いたので振り向くと、そこにはピクリとも動かないスズメと、その横から離れようとしない1匹のスズメがいた…と語る撮影者。

賢くて警戒心の強い鳥として知られるスズメ。通常なら、一目散に逃げていてもおかしくないこの状況ですが、仲間を見捨てられないのか…このスズメ。仲間のそばから一向に離れようとしません。

『おい!大丈夫か!』

しきりにクチバシを使って、仲間を起こそうとするスズメ。

また、時には体全体を使って、仲間のスズメに寄り添い

『おい!起きろ!』

と激を入れます。

撮影者も、あまりに動かないスズメに

『死んでしまったのかも』

と思っていたそうなのですが…

最後まで諦めず、必死に蘇生し続けたスズメ。

ここで…奇跡を起こします。

危険を冒しながら蘇生を行うこと…約1分。ここで、意識を取り戻した仲間のスズメ。ようやく我に返り、一目散に飛び立ちます。

まるで仲間の復活を喜んでいるかのような…スズメの姿。では、最後まで諦めない!という気持ちがコチラにも伝わる、感動の救出劇!動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

鳥の世界にも“友情”は存在した!

敵から安全に逃げる為に開ける…自分と敵との一定の距離『フライトディスタンス(警戒距離)』をしっかりと持つスズメ。なお、カラスが約3mほどなのに対し、スズメは約5~6mという、強い警戒心を持っているのですが、そんな警戒心を忘れ、必死に仲間を助けようとしたこのスズメ。これは本当に素晴らしいですね。

『絶対に仲間を見捨てない!』という気持ちが起こした…信じられない奇跡!以上、『感動の救出劇!窓にぶつかって気絶したスズメを仲間のスズメが必死に蘇生!その結果…』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら