子どもにウケるてっぱん動画?

Licensed by gettyimages ®

赤ちゃんや小さい子どもがグズり出したら…それはもうパパやママにとっては地獄ですよね。最近はスマホに子守りをさせている親は良くないなどと聞くことがありますが、正直スマホに助けられることは多いし役に立つのも事実…。

音や映像でピタッと泣き止む。そして笑顔になる。外出先でグズられた時には本当に助かります。
そんなパパやママ、子どもたちに向けたペナルティのワッキーのおもしろ動画をご存知ですか?YouTubeの吉本興業チャンネルにそのシリーズがあるのですが、これが本当にてっぱんなんです。小さい子どもに大ウケ!シンプルでくだらないのに一緒に見ている大人も笑ってしまいます。

かおあそび

出典 http://youtu.be

『赤ちゃんが笑うてっぱん動画』では全身タイツのワッキーが12シリーズに分けて楽しい事をやってくれます。1本につき約3分ほどなので適度な長さです。

こちらの“かおあそび”編では、頭をポンと押すと目が開いて舌が出て…

出典 http://youtu.be

耳を引っ張ると目が閉じて舌が引っ込みます。
…(笑)ほんとにそれだけなんですが、2歳の息子は大爆笑。

出典 YouTube

でんわ

出典 http://youtu.be

真面目な顔(?)で電話を聞いているワッキーが…

出典 http://youtu.be

こっち向いて変顔!それだけなんです(笑)子ども爆笑!

出典 YouTube

おけしょう

出典 http://youtu.be

コンパクトとパフを使ってお化粧している様子のワッキー。
子どもって、男の子も女の子も毎日ママのお化粧する姿を見て興味持っていますよね。なのでワッキーがお化粧している姿を楽しそうに見入ります。

出典 http://youtu.be

そしてペンシルで顔に落書きをするお決まりの流れ(笑)
子ども爆笑です。

出典 YouTube

くだらないのに面白い。くだらなすぎて面白い?とっても楽しいワッキーの動画、困った時は見せてみる価値はあると思います。
ただ、子どもによってはワッキーを怖がるかもしれません。わたしの息子においては、半年前に見せた時は怖がっていました。今は爆笑しています(笑)
Twitterにはこんな反応も↓

“Siriに赤ちゃんが笑う動画を聞いたら1番にワッキーのどこどこばーが出てきたので息子に見せたらギャン泣きした”

出典 https://twitter.com

そうなんですよね。やっぱり年齢が低過ぎると怖いんだと思います。赤ちゃんに試すと泣いたという意見が多かったです…

“ワッキーの赤ちゃんが笑うてっぱん動画 おけしょう
涙が出るほど笑った私はまだ赤ちゃんなのかもしれません。”

出典 https://twitter.com

“ワッキーの赤ちゃんが笑うてっぱん動画 どこどこぱー
これ誰でも笑うやろ(笑)”

出典 https://twitter.com

なお、大人には好評の模様。笑
『赤ちゃんが笑うてっぱん動画』のはずですが、赤ちゃんは泣き、大人は笑うという人大多数…

“ワッキーの、赤ちゃんが泣き止む動画すごすぎる。ぜひ試していただきたい。まじで大泣きしててもピタリと泣き止むのである”

出典 https://twitter.com

しかしこのように泣き止む赤ちゃんも!
オススメは赤ちゃんよりも、冗談がわかるようになってきた2歳頃からかもしれません。大人が見ると程よく癒されるかもしれません。悩んでいることが馬鹿らしくなってきますよ、きっと。笑うと免疫も運も上がると言われていますよね!お子様と一緒にワッキー動画で爆笑してみませんか。

この記事を書いたユーザー

A.Jism このユーザーの他の記事を見る

海外かぶれ✈︎のコテコテ大阪人ライターです。まだ日本では伝えられていないような海外ニュースを中心に、育児ネタ、雑学ネタを記事にしたいと思います。多くの人に感動を、そして様々な問題を考えるキッカケを与えていきたいと考えています。やんちゃな2児の育児に奮闘する傍ら、執筆活動を頑張っています★よろしくお願いします!

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • 育児
  • 感動
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス