・今年は4年に1度訪れるうるう年

Licensed by gettyimages ®

4年に1度だけ2月に29日目が訪れる「うるう年」…。なんと、女性は2月29日の「うるう日」に好きな男性に告白すると必ずうまくいく…という言い伝えがあるのをご存知でしょうか。

女性の方は目からウロコのこの情報。でもなぜ「必ずうまくいく」のでしょうか。その理由に誰もが驚きです。

・イギリスではこう言われている。

出典 https://twitter.com

イギリスでは4年のうちうるう日だけが女性から男性へのプロポーズが認められているとのことです。しかもプロポーズされた男性は絶対に断ることは出来ないのです。

凄いルールです!

・こわい!!

Licensed by gettyimages ®

この情報をツイートしてくれた「あるる ‎@dai23nootoko」さん。うるう年の2月29日は告白を断れないんだ!と恐怖を感じたようです。

・女性は歓喜

Licensed by gettyimages ®

・いいこと聞いた

これは使えると、何かをたくらむ女性の方が多く現れました。

・断れなくしたい

うるう年に告白すれば断れまい、しめしめと思う女性の方も多いのではないでしょうか。

・速攻プロポーズする

これが日本も有効なら、迷わずプロポーズするという方!結婚したい女性にとって2月29日は最高の日になりそうです。

・私にもチャンスがある!

Licensed by gettyimages ®

容姿に自信がない方など、イケメンと自分が付き合うなんて夢だ…なんて思ってた女性もこの情報に勇気をもらったようです。

・これもしかしてワンチャンあるんじゃね....?

こんな私でも4年に一回イケメン英国紳士を夫にできるチャンスが来る!と思わず興奮。夢ありすぎ!サイコー!まるでオリンピックのノリです。

・一人のイケメンに群がる可能性大

Licensed by gettyimages ®

そうなった場合、一人の男性を取り合う構図が容易に想像できます。その場合はバトルトーナメント開催?それとも全員とお付き合い?女性たちの戦いとなるとドロドロになりそうですね、恐ろしや…。

・戸惑う男性

Licensed by gettyimages ®

これに対し、男性は戸惑いを隠せない様子です。

・こわー

好きじゃない子にプロポーズされても結婚しなきゃいけなくなるなんて怖いですよね。男性の方は2月29日が怖くなってしまったみたいです。

・回避する方法をあれこれ考えてみる

ど、どうしても断れないのか?
断ることは出来なくても、返事の保留は出来るから日付が変更するまで返事を待つのはダメ?とか色々考えてみてる方。

・いやよく考えたら

心配する前に、自分にプロポーズしてくれる女性なんていないという事実に気づいてしまわれた男性の方。それはそれで悲しいです。イケメンにも、そうでない方にも2月29日は色んな意味で恐ろしい日になりそう。

・次は4年後じゃぁあ!

Licensed by gettyimages ®

女性にとってこんな有益なルールはありません。残念ながら今年の2月29日に告白できなかった…という方、次は4年後になってしまいます。4年後に向けてイケメン探ししておきたいものです♪

絶対にイケメンと結婚できるなんてうるう年最高!男性の方には申し訳ありませんが、このイギリスのルール、是非日本でも有効にしてほしいと思ってしまいましたね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス