出典 http://www.oricon.co.jp

ロックバンドL'Arc-en-Cielのベーシスト・TETSUYAさんとモデルの酒井彩名さん夫妻。年の差を感じさせない美男美女夫婦として有名ですね。

一昨年には待望の第一子を出産し、今年で結婚9年目を迎えるお二人ですが、その夫婦生活はとにかく微笑ましいエピソードに溢れていました。

2人の馴れ初めから結婚まで

出典 http://ameblo.jp

結婚発表当時、TETSUYAさんは38歳、酒井さんは22歳…年の差が16歳もあっただけではなく、活動しているフィールドさえも違っていました。

どんな経緯で結婚することになったのかというと…

2人は、昨年9月に知人の紹介で知り合い、その後今年5月にtetsuから告白され、交際と同居をスタート。夏前には双方の両親に挨拶を済ませ、8月末にはラルクの楽曲「瞳の住人」をBGMに、ドライブデート。

出典 http://www.oricon.co.jp

出会いは共通の知人の紹介でしたが、交際がスタートしてからわずか4ヶ月弱でプロポーズ!

交際スタートの決め手となったのは、TETSUYAさんの「うーちゃん(酒井さんのあだ名)は俺しか守れない!」という言葉でした。年上だけに頼りがいのあるTETSUYAさんの言葉は、酒井さんの心に響いたのではないでしょうか。

ドライブデートの最中、偶然にもバンド名の由来でもある虹が現れ、そのタイミングでプロポーズしたとのこと。何から何まで完璧なシチュエーションの中でのプロポーズだったようです。

婚約指輪は2.22カラットのハリー・ウィンストン

出典 http://www.oricon.co.jp

プロポーズ後に渡された婚約指輪は、芸能人も数多く利用しているハリー・ウィンストンのもので、ダイヤの大きさは2.22カラットという大変豪華なものでした。愛に比例していると思わずにいられません。

さて、気になるのはお二人の結婚生活についてですが、人気バンドのメンバーであることから、TETSUYAさんはプライベートについて自身の口から話すことは一切ありませんでした。

しかし、酒井さんはいくつか夫婦のエピソードを明かしていましたので、紹介したいと思います。

初めての手料理が失敗…その時TETSUYAさんは

出典 http://lineblog.me

元々酒井さんは、事務所の寮で生活していたため料理経験があまりなかったそうです。とは言え、結婚して全く料理をしないのも自分的に納得できず、もやし炒めに挑戦したのですが…

「料理を作るってことで、私が料理を作ってくれるってことで。(こげたもやし炒めが)登場した瞬間から笑顔から曇っちゃって、でも一生懸命笑おうとしてくれてるんですけど、引きつってるんです、顔が。で、食べてくれたんですけど『うん、おいしいよ』ぐらいで、すごい全部が引きつっちゃってるんですよ。

出典 http://www.3sy.net

失敗してしまった料理…しかし、なんとか褒めようとTETSUYAさんは食べてくれたそうです。単なるイケメンを超えた優しさの持ち主じゃないですか!

この出来事をきっかけに、酒井さんは料理を猛勉強。パン講師の資格をはじめ、野菜ソムリエ、食育指導士の資格を取得するまでになったのです。

実際に酒井さんのブログには、とても美味しそうな料理やパンの数々がアップされており、とてももやし炒めを失敗した過去を持っているとは思えませんでした。

ほんの一部ですがご紹介!

出典 http://ameblo.jp

抹茶パウダーを使ったクグロフ。和菓子のように軽い食感に焼きあがったそうです。

出典 http://ameblo.jp

朝食のパンも手作り!野菜スープも美味しそうですね。

出典 http://ameblo.jp

お子さんのバースデーケーキも手作り!TETSUYAさんとお子さんが羨ましい…。

一念発起して努力した酒井さんの姿が垣間見れるものばかり…しかし、決して自身のブログにTETSUYAさんの姿は登場させないことから、ファンへの配慮を感じずにはいられません。

そんな酒井さんが、TETSUYAさんとの思い出について唯一言及したブログがありました。

妻の誕生日を祝ったTETSUYAさん

出典 https://www.facebook.com

2011年の5月、酒井さんの26歳の誕生日に外食した様子がブログに書かれていました。

直接的に「TETSUYAさんと行った」とは明言されていないものの、そこには夫への感謝の言葉が綴られていたのです。

忙しいのに、いつも気遣ってくれる旦那様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な二十六歳になれるように、日々頑張ります

出典 http://ameblo.jp

多忙な合間を縫って愛妻の誕生日を祝うTETSUYAさんの姿が、目に浮かびますね。

あまりプライベートを語らないお二人ですが、しっかりとお互いを支え合う素敵な家庭を築いていらっしゃいました。

お子さんが生まれて育児とドレスデザイナーの両立をしている酒井さん、そしてL'Arc-en-Cielの活動が注目されるTETSUYAさん、お二人の今後の活躍にも注目していきたいですね。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス