ディーン・フジオカさんって一体何者?

ディーン・フジオカさんは海外デビューが先のイケメン俳優です。
シアトル大学出身の高学歴インテリ系。シュッとした顔立ちと、クールな雰囲気で奥様達から大人気です。

学生時代から、モテモテだった?

「彼はイケメンだったし頭もよかったので、女子からモテモテでしたよ。

でも、バレンタインにチョコをたくさんもらっても、チャラく自慢したりはしないんです。中3のときには同級生の“彼女”もいたようですが、大っぴらに言うこともありませんでした。みんな、知っていましたけどね(笑)。

決して校内でイチャイチャしたりしない性格で、彼は誠実でウブでしたから、キスもしていないんじゃないかな」

出典 http://jisin.jp

若い頃から、イケメンで人気者だったディーン・フジオカさん。しかし硬派なディーンさんは、自慢げに語る事もなかったので男性からの人気も高かったそうです。

台湾などアジアで人気が出て、ロイ・チウなどの台湾人気俳優と肩を並べる存在に

また、台湾で人気のジェリー・イェンやロイ・チウなどと肩を並べる人気の俳優として、活躍されていました。

たしかに、アジアで受けそうなルックスですね。おまけに、数ヶ国語話せてしまうので言葉的な問題ならどの海外でも通用してしまいますね!

過去に出演していた忍者映画が、今話題になっている

出典 YouTube

ディーンさんが過去に出演していた忍者の映画が、今にあり話題になっているそうです。アクションシーンの実力も発揮されているので、今後はアクションの仕事も増えていきそうですね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役で大ブレイクした俳優のディーン・フジオカが主演を務める映画『NINJA THE MONSTER』が、2月20日より一週間の期間限定で日本公開されることが明らかになった。

海外マーケットを狙って製作された本作だが、ディーンの人気に伴い国内から「早く見たい!」と問い合わせが殺到し、“逆輸入”公開されることになった。

出典 http://www.cinematoday.jp

過去に出演していた映画が、逆輸入されるというのもディーンの人気ぶりが伺えます。

また、監督業も経験あり

また、殺人犯「市橋達也」を自作自演した映画が話題になりました。しかし、この作品は実際に起きた殺人事件を取り上げた映画だった為、色々考えさせられる作品になりました。

あえて、なぜこの題材で映画を作ろうと思ったかという所に、ディーンさんの個性が見える気がします。

ディーン・フジオカさんといえば朝ドラ「あさが来た」の五代様役で大ブレーク

ディーン・フジオカさんが日本でブレークしたキッカケのひとつが「あさが来た」の五代様役ですね。

朝ドラが終わった途端に、嘆き悲しむ奥様達が多発。このような「五代ロス」といった社会現象が起きてしまいました。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役で大ブレイクを果たした俳優のディーン・フジオカが22日、この日の放送で最期を迎えた五代をInstagramやTwitterで追悼。“五代ロス”に陥ったファンを中心に反響を呼んでいる。

出典 http://www.cinematoday.jp

この事態は、NHK朝ドラでは非常に珍しい現象だったそうですね…

ドラマで深キョンと共演し、ドSキャラで大人気に

出典 http://jisin.jp

またドラマ「ダメな私に恋して下さい」では、人気女優の深田恭子と共演しドSキャラで人気沸騰中です。五代様の後は、ツンデレメガネ男子にキュン萌えですね!

レディーボーデンのCMで甘い歌声を披露する事で話題に

出典 YouTube

俳優としても、人気絶頂のディーン・フジオカさんですが今度はCMで甘い歌声を披露するそうです。

もともと歌手として海外デビューしており、実力は折り紙つき。レディーボーデンのCMソングを甘い声で包み込むように歌ってくれるそうです。CMが流れるたびに悶絶する奥様達が増えそうですね!

出典 YouTube

歌手としても活動していた過去があるディーンさん。歌声の実力派立証済ですね。

私生活では「ジャカルタの虎」という愛称で話題の美人妻と双子のお子さんを持つパパ

朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役で大ブレイクした俳優ディーン・フジオカが、3月1日から実施されるロッテのアイス「レディー・ボーデン」のキャンペーンに登場。甘く優しい歌声でテーマソングを担当している。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

出典 http://intell-cafe.com

また、私生活では美人妻と双子のお子さんをもつ愛妻家としても有名なディーン・フジオカさん。奥様は、豪快な方でジャカルタの虎という愛称もあるそうです。

ディーンさんはミステリアスな雰囲気もありますが、Instagramなどでは家族を大切にする子煩悩なお父さんの姿も覗かせています。

今後の活躍が更に楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

多良はじき このユーザーの他の記事を見る

ブログでは10年に渡る婚活記事や、小説などを書いてきました。
街コンサイトでコラムライターを連載中です。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • キャリア
  • コラム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス