1992年2月27日にゲームボーイ用ソフトが発売されて20年が経ちました。アニメ化され、キャラクターグッズになり、カードゲーム化しその人気は今も健在です。

その証拠にTwitterではポケモン誕生を祝うツイートが多くされ、小学生の時の思い出から成長した今に至ってじんわり心に残る漫画やイラストが拡散。そのいいね数の多さにも驚きと共にその歳月に共感する人がいかに多いか思い知らされます。

そこで今回は、そんなポケモン20周年を祝うTwitterの漫画やイラストから10個を選んで紹介します。

1・フシギダネ

出典 https://twitter.com

フシギダネからフシギソウ、そしてフシギバナへ進化するポケモン。カメさんともカエルさんとも思える姿、猫のような愛嬌のある顔でポピュラーで親しみやすかった。

まるでペットのように愛らしい姿はみんなのアイドル的存在。フシギダネの目線から何だか寂しい気持ちが伝わって来てじんわりしてくる漫画ですね。

2・アドバイス

レッドさんお疲れ様です。ゲームはやったことはないですが、レッドさんの情熱が伝わってきました。これからゲームをする人たちは参考にしてみて下さいね。

3・夢中で遊んだあのころ…

夢中で遊んだあの頃には戻れないけど、その思い出は心の中にしっかり残っているよ!
好きか、嫌いかなんて問われると何だか不思議な感覚。

だって、それはそこに存在しているから。飽きてしまったゲームの数々もみんな今の自分の肥やしになっている。

ポケモンから卒業し新たな冒険をしているんだよ。今はそれに夢中なんだ。

4・ありあまる

ポケモンがありあまる、モンスターがありあまる~~~う。
思わず鼻歌がでちゃった。この派手な色使い楽しすぎ!

5・初代ゲームボーイ

今時のお子様方は何これ?って感じでしょうね…ゲームボーイができたのは26年前、それから小型ゲーム機はどんどん進化しました。

6・飼育されるモンスター

爬虫類好きなら、ポケモンのモンスターたちもこんなふうにして飼ってみたい。
妄想が楽しすぎます。

7・映画のポスター?

映画のポスターのように完成度高すぎますよ!

8・成長

モンスターと共に仲良く成長した感じが楽しいですね。

9・仕事へ

まるで、仕事に送り出す両親やペットたちのように見えます。

10・流行

ゴメンナサイ!多分その頃プレイステーションにハマってました。ゲームボーイなかったです(涙)

最後に

ポケモン20周年おめでとうございます。

こんな時でもないと振り向かないけどポケモンの思い出が少しよみがえってきました。
30周年40周年と途切れず多くのお祝いの声が聞けたらいいなと思います。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス