昨年、世界的な大ヒットを記録した映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

出典 http://www.amazon.co.jp

昨年公開され世界中で熱狂的なファンを生んだ映画『マッドマックス怒りのデス・ロード』。

核戦争によって崩壊した世界で、最愛の人を失った主人公マックスとイモータンジョーのルール無用のデスマッチを描いた今作は累計興行収入450億円を超える大ヒット。

日本時間、2月29日にアメリカで行われた第88回アカデミー賞授賞式でも最多6部門を受賞するといった快進撃をみせました。

受賞したのは、美術賞・音響編集賞・録音賞・編集賞・衣装デザイン賞・メイクアップ&ヘアスタイリング賞の6部門。

独特の世界観を描き、まさにマッドな作品だった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、美術賞や衣装デザイン賞などの受賞はある意味、想定内だったという方も少なくないはず。

しかし、今回の受賞について、ツイッターでは多くの驚きの声があがっているようです。

とにかくハゲと坊主が多い『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

出典 https://twitter.com

見事、メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。

しかし、ツイッターで指摘されているように、この映画を一言で簡単に説明しようとすると砂漠でハゲと坊主が暴れまわる話。

思えば、オスカー女優のシャーリーズ・セロンですら坊主でした。

思えばシャーリーズ・セロンですら坊主だった

出典 http://www.etcfn.com

もう一人の主人公でもある坊主頭の女戦士・フュリオサを演じたシャーリーズ・セロン。

メイクアップと一緒になっているとはいえ、この作品がヘアスタイリング賞を受賞したことについてツイッターは「ハゲばっかりじゃねぇか!」「ハゲとか丸坊主のやつらばっか」など、驚きの声に溢れているようです。

一方で、今作のヘアメイク賞受賞を称賛する声も多い

出典 https://twitter.com

劇中に登場する最高にクールなヘアスタイル「スキンヘッド」。

TLが驚きの声で溢れる中、「なんてラブリーな日だ!」と喜びを爆発させる者や「みんなとても美しいハゲだったからだ!」と称賛の声を送る者たちの姿も。

スキンヘッドだらけでもヘアメイク賞が受賞できることを証明した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を称えるファンも少なくないようです。

第88回アカデミー賞で最多6部門を受賞し、アカデミー賞の歴史に新たな1ページを残した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。

ファンの期待に応え、名実ともに歴史に残る名作となったのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス