出典 https://twitter.com

お笑いコンビ・オアシズのメンバー光浦靖子さん。女性お笑い芸人きっての知性派でもあり、そのまっすぐな人柄は一般視聴者にも高く評価されています。

そんな光浦さんが、“ある行動”を取ったことが話題になっているのです。一体何があったのか、順に紹介していきましょう!

事の発端は、オアシズとして出演しているフジテレビ系番組「めちゃめちゃイケてるっ!」の元共演者・三中元克さんの企画でした。

史上初!素人枠で出演していた三中さん

出典 http://blog.fujitv.co.jp

三中さんは、岡村隆史さんの休養に伴う追加メンバーオーディションに、素人として参加し合格。以後、毎年お台場で夏休みに行われるイベントや、足柄サービスエリアで開催されていた「めちゃイケSA」で支配人を務めるなど、番組を盛り上げるために活躍してきました。

しかし、2014年10月に始まった「みちのくプロレス企画」で事件を起こしてしまったのです。

脱走を繰り返してしまった

出典 https://www.facebook.com

めちゃイケの企画で、みちのくプロレスへ入門することになった三中さん。しかし、ハードなトレーニングに耐えられず、脱走を繰り返してしまったのです。しかし、最終的にはみちのくプロレスで頑張っていくことを約束し、めちゃいけメンバーの目の前で謝罪と入門テストを受けなおす様子が放送されました。

心を入れ替えたはずなのに…

出典 https://www.youtube.com

二度目の入門テストでようやく合格し、心を入れ替えて練習に励んでいた三中さん。みちのくプロレスでの生活の様子も、動画サイトで公開していました。

しかし、2015年12月に体力の限界と人間関係を理由に、一方的に脱走してしまったのです。その後「お笑い芸人として活動していきたい」とめちゃイケメンバーに説明するも、当然メンバーからも批判されました。

お笑い芸人として活動すること自体に問題はないでしょうが、みちのくプロレス側ときちんと話し合わずに逃げてしまったことは、やはり良くないとしか言えません。

この三中さんの脱走行為は、めちゃイケメンバーにも番組スタッフを通じて伝えられました。

それを聞いた光浦さんは、同じ番組の共演者として単身でみちのくプロレスへ謝罪に行ったのです。

「三ちゃんと共演しちゃったから…」

出典 http://sp.natalie.mu

番組プロデューサーが「光浦さん、(三中にだまって)みちのくプロレスに謝りにいったんだよね?」と聞くと、光浦はこの暴露に照れたのか、舌を出し「申し訳なさすぎて。みちのくの方に」とコメントした。

さらに光浦は「三ちゃんと共演しちゃったもんでね…」と、共演者として責任を感じていたと告白。

出典 http://news.livedoor.com

光浦さんは、他のメンバーにも内緒でみちのくプロレスへ謝罪しに行っていたのです。

一度ならず、何度も脱走をした三中さんが迷惑をかけたことについて、同じ番組の共演者として頭を下げずにいられなかったため、単身謝罪に行ったと明かしていました。

この光浦さんの行動には、賞賛の声が集まっています。

Twitterの声

義理堅いこともそうですが、挨拶や素直に謝る気持ちというのは人間力として評価されるはずです。

本来謝るべきなのは当事者である三中さんのはずなのに、たった一人でも謝りにいくという行動力にも脱帽です。

そして謝りに行ったことも誰にも告げない…かっこ良すぎてぐうの音も出ません。

おわりに

出典 https://twitter.com

結果的に三中さんはめちゃイケから卒業という結果になりましたが、仲間の不手際を我が身のことのように考え謝罪してくれた光浦さんの行動は、誰でも出来ることではないはずです。

三中さんには、光浦さんをはじめメンバーの気持ちを忘れずに、今後のお笑い活動を頑張って欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス