どこか可愛らしい見た目が特徴的なきのこ「しめじ」

Licensed by gettyimages ®

和風、洋風を問わず大活躍の食材きのこの中でも、どこか可愛いかたちが印象的な”しめじ”。

近所のスーパーなどでもお手ごろ価格で、手に入りやすい”しめじ”が大好きだという方も少なくないのではないでしょうか?

現在ツイッターでは、まるで奇跡のような”しめじ”の写真に注目が集まっています。

現在話題になっているのは、showkichi (@showkitchen_)さんが投稿したこちらのツイート。

数あるしめじの中から発見された、まるで最愛の人を後ろから優しく抱きしめ、静かに眠っているようなしめじ。

どうしても引き離すことのできないこのしめじの幸せそうな姿には、ツイッターからもなんかいいなぁ…」「妙にホッコリするなど多くの声が寄せられているようです。

一方で、厳しい現実と向き合うことになった人たちも多い

Licensed by gettyimages ®

しかし、しめじですら添い寝している一方で、自分の置かれている厳しい現実と改めて向き合うことになった人たちも多い…。

なぜ、きのこである”しめじ”が出来ていることが人間である自分にできないのか…。

しめじの幸せを目の当たりにして「なぜ僕はいつも一人で寝るのだろう」「しめじが羨ましい!しめじに負けてる!」といった声もあがっているようです。

きのこでありながら、恋人との”理想のかたち”を実現させたしめじたち。

きのこに出来ることであれば人間にもきっとできるはず。

恋人が出来ないと悩んでいる方も、きっとこのしめじたちのように一緒に居て幸せな相手を見つけることができるのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス