先月3歳になったばかりの我が家の暴君・次男のエピソード4選です!!

濡れティッシュ (夫のブログより)

おっさんの家ね、何でか濡れティッシュが腐るほどあります。子どもがいる家には必需品のこの濡れティッシュをうちの妻はやたらと使います。子どもの食事のあと・・・・子どもが鼻を垂らしてカピカピになってる鼻・・・・口に突っ込んだベタベタの手・・・・その度に彼女は『うわぁぁ~もう~汚いなぁ~』って言いながら拭いていました。

ある日おっさんが横になって寝そべっていると暴君次男が濡れティッシュを持ちおっさんの顔を

『うっわあぁぁ 汚なぁぁぁ』と突然拭いてきました。何にも汚れていないたまご肌のおっさんの顔を・・・『うっわあぁぁ 汚なぁぁぁ』と・・・・

出典 http://ameblo.jp

教育が・・・教育がなってねぇぇ!!っておっさん思ったね。

暴君次男(夫のブログより)

おっさんの家には暴君次男(もうすぐ3歳)がいます。彼はイヤイヤ期真っ只中なのですぐに泣いたりキレたりします。しかしおっさんも保育士の端くれ・・・そんなイヤイヤ期の暴君を見ててもイライラしないし、腹も立たないです。

昨晩もこんなことがありました。食事中にアホな顔をしていた次男を見ておっさんは吹き出してしまいました。すると彼は『もう笑わないで~!!』とキレ始めました。

おっさんは『面白いから笑ったんやん』『笑われるっていうのは良い事なんやで』と出〇哲朗魂を諭すように話しました。

するとやつはおっさんに向かって

『不細工・・・ふふふふ』とおっさんを笑ってきたではありませんか・・・

出典 http://ameblo.jp

『誰じゃ~こいつ躾てるのだれじゃ~』って危うくちゃぶ台ひっくり返すくらい腹立ったね。イヤイヤ期VSでっかいおっさん の泥仕合はまだまだ続く・

子供が静かな時は絶対何かしてるあるある

出典 http://ameblo.jp

静かだと思ったらハミガキ粉舐めてた・・・。で、怒られる前に言い訳する3歳児。知恵ついてきたな(笑)

(ちなみに、イラストではややオーバーに描いていますが、ちょっと舐めただけの時に発見できたのでよかったです。気を付けなければ。)

アメとムチ的な?

出典 http://ameblo.jp

よくわからなかった3歳児の包容(笑)なぜ母はちんちん呼ばわりされたのか、直後にかわいいと褒めてもらえたのか(でもちんちんには変わりない)いまだに謎です。褒められてるのかけなされてるのか、どっちだと思いますかこれ(笑)


(ちなみに、ブログの読者様に『ぴーもー』(次男が相手を攻撃する時の言葉)の逆、相手をほめる時の『ちんちん』なのではないか?というご意見をいただきました。なるほど!!と思いました。でもなぜに『ちんちん』なのだ次男・・・(笑))

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス