男・女・男・男。男兄弟に挟まれた紅一点長女の女子力が相変わらずスゴイです。そんな彼女のエピソード4選です!!

娘の女子力が相変わらずスゴイ件

出典 http://ameblo.jp

休日、洗濯をするときは長女が手伝ってくれます。乾いたものを畳んで、しかもそれぞれの(兄弟で分けてある)引き出しにしまってくれます。それがなかなかの手際の良さ。完全に親バカですが・・・・でもこの手際の良さは確実に私の血じゃないです(笑)夫のお母さんの血です(笑)是非とも今後も私に似ず夫のお母さんに似て欲しいです(笑)


この日は一階で長男次男が大喧嘩してたんですが、それを聞いての娘のこの言葉(笑)なんていうか、もう女子っていうか主婦でしたね(笑)

進化する4歳女児

出典 http://ameblo.jp

長女。ツンデレ覚えました(笑)全然関係ない私まで鼻血。長女の進化がとどまるところを知らない。

ポージング

長女が通っている保育園はスカート禁止です。なので平日はズボンなんですが、お休みの日だけはスカート解禁!!

必ずスカート(ワンピースやチュニック。寒いので下にレギンス着用)をご所望。

出典ライターによるイラスト

着替え終えるとテレビの前に行き(全身鏡がないため、テレビ画面が鏡の代わり(笑))ポージング練習を始めます。ああ・・・女の子だな~。といつも思います。(我が家は男率が高いので、女の子らしさを見るとすごく可愛く感じます(笑))

夫の結婚宣言

出典 http://ameblo.jp

紅一点の娘が可愛くてしかたない夫。「大きくなったらお父さんと結婚する!!」というのはよく聞きますが、「娘と結婚する!!」というのはあんまり聞かないよ(笑)

男率が高いだけあって男の子っぽいところもあるんですが、やっぱり女の子。その女子力に母親の私が『おおお!!』と圧倒されることもしばしば。『4歳といえど立派な女子』な長女のエピソードでした!!

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス