「めちゃイケ」メンバーで唯一の素人だった”三ちゃん”こと三中元克

出典 http://kosatsu-diary.com

2010年に開催された『めちゃイケ新メンバーオーディション』に合格し、めちゃイケメンバーの中で唯一素人として番組にレギュラー出演していた”三ちゃん”こと三中元克さん。

しかし、そんな三ちゃんが高校の同級生である、臼杵寛(うすきかん)さんと共にお笑いコンビ・サンプライズを結成。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑い芸人になったことで、番組では再オーディションが行われることになりました。

2月27日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!生放送スペシャル』(フジ系)で、国民投票による生オーディションが行われた三ちゃん。

サンプライズによるネタを観た後に、視聴者がデータ放送やスマホで投票することとなった今回の試み。

投票の結果は不合格が過半数を占め、三ちゃんは『めちゃイケ』を卒業することに…。

そんな三ちゃんを残念に思う人たちも多い

出典 https://twitter.com

めちゃイケメンバーの中で唯一素人だった三ちゃんが、晴れて芸人になったことで行われた今回の国民投票生オーディション。

不合格となり、番組を卒業することになった三ちゃんを残念に思う人たちも少なくないようで、ツイッターからも「三ちゃん可哀想」の声が多数寄せられているようです。

しかし、その一方で三ちゃんの相方・臼杵くんに注目が集まってる

出典 http://ameblo.jp

三ちゃんの同級生であり、相方の臼杵くん。

臼杵くんの名前はツイッターでトレンド入りするなど、突如登場したこのイケメン男性には多くの視聴者が注目していたみたい。

今回、番組の主役でもあった三ちゃんの卒業が決まるなか、「臼杵くんがイケメンすぎてあんまり話入ってこなかった」「臼杵くんが全国の女子のハートをがっつり掴んだことは間違いない」など、臼杵くんを推す声も少なくないようです。

これまでも様々なユニットで活躍してきた臼杵くん

出典 http://www.gamecity.ne.jp

元々、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のユニット”L.A.F.U.”のメンバーとして活躍していた臼杵くん。

現在はコーエーテクモが手がけるユニット”アンフィニ”に所属し、歌、ダンス、お芝居などマルチな活躍を見せているんだそう。

今後の活動として臼杵くんは、三ちゃんとのコンビ・サンプライズを改名し”dボタン”として活動することを自身のブログで公表しています。

臼杵寛

めちゃイケ

高校の同級生である三中元克と
コンビを結成しました。

サンプライズというコンビ名でしたが
出川さんに命名していただき
岡村さんの後押しもあり

dボタンというコンビ名で
やっていくことを決心しました。

長い期間ずっと発表できませんでしたが
やっと言えました。3年越しに組めたコンビ。
これから。心にタスキをかけて。
必死に。

思わぬところから知名度を上げた三ちゃんの相方・臼杵くん。

今後はコンビとしての活躍はもちろん、臼杵くん個人での活躍にも期待が高まりそうですね

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス