みなさんの中にも、ビジネスや観光などで長距離を走る夜行バスを使ったことがあるという方も多いと思います。そんな夜行バスに関して、あるTwitterユーザーが投稿したツイートが話題になっています。


話題になっているのは、Twitterユーザー・えれね。(@colorfulpastel)さんのツイート。東京~徳島間を移動するのに夜行バスを利用したそうなのですが、その車両があまりにも豪華すぎるものでした。

実際の画像がこちら!

!?

出典 https://twitter.com

バスというより、ホテルやネットカフェと思ってしまいそうな廊下。

座席案内のプレートも高級感漂っています

出典 https://twitter.com

そして座席は…

出典 https://twitter.com

超豪華!!

椅子も超ワイドでリクライニングはもちろん、テレビまで付いています!

これらの画像を添付したツイートは大反響に

これらの画像を添付したツイートは、短時間で6200リツイートを記録。その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで話題となっています。

この車両を運行しているのは海部観光という会社

こちらは、徳島にある海部観光という会社が所有しているマイフローラ号という車両。座席にはテレビ・WiFi・コンセントといった便利なものが装備されています。また、徳島県産木材でしつらえたパーティションで一席ずつ仕切られており、カーテンを閉めればほぼ個室感覚でくつろげるのだとか。

さらに、車内の後部には豪華すぎるパウダールームが設置!

とてもバスのものとは思えませんね…!

画像を見た方からは驚きの声が続出

乗ったことがある方からはこんな声も!

高速バスというとなかなか寝付けないイメージですが、快適すぎて寝落ちするって一体どれだけ快適なのか気になりますね…。

なお、運賃は東京-徳島間で12400円~

ちなみに、料金は利用日によって異なるそうなのですが、東京-徳島間で12400円からだそうです。利用経験のある方も仰られていましたが、新幹線に乗ることを考えれば決して高くない金額だと思います。

もし機会がありましたら、みなさんも一度乗ってみてはいかがでしょうか!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス