突然ですが皆様、東京ガスの公式キャラクター「火ぐまのパッチョ」をご存知でしょうか。東京以外にお住まいの方にはあまりなじみがないかもしれませんが、青いくまのキャラクターでしっぽが炎になっています。

先日、このパッチョくん(東京ガス)のLINE公式アカウントが開設されました。それに伴い期間限定で登場したLINEスタンプが話題になっています。

◆ LINEの会話より気になるパッチョくんのプリケツ

2月16日に登場した、パッチョくんのLINEスタンプ。「火ぐまのパッチョ(東京ガス)」LINE公式アカウントを友だち追加すると無料ダウンロードすることが可能です(3月14日までの期間限定)。

かわいい無料スタンプに目がない筆者、ダウンロードすることに。ダウンロード中、パッチョくんを見て思わず目を疑ってしまったのです。

出典 http://internetcom.jp

プリケツ主張しすぎ!

え、パッチョくんてこんなキャラだったの…?と軽く動揺するレベル。こんなにプリップリのお尻をお持ちだとは、知りませんでした。突然こんなスタンプが送られてきたら、会話よりもスタンプが気になって仕方ないでしょう。

というか、無駄に送りたくなるスタンプですよね。

わかります、わかります…。ご覧のようにTwitterでも、パッチョくんのプリケツにやられている人が多数いらっしゃいました。中にはずっと使いたいから有料版も出して欲しい、との声も。筆者も完全に同意。このプリケツスタンプ、使用期限があるなんて悲しすぎます。

ちなみに公式アカウントとのトークで、画像がもらえるワードがあるそう。

◆ プリケツアピール半端ない!公式サイトもヤバい

そんな火ぐまのパッチョくんの公式サイトがあるという情報を入手。早速見てみることにしました。(サイトへのリンクは記事の1番下にあります)

トップページを見てみると…

出典 http://home.tokyo-gas.co.jp

ん???なんかいますね、プリケツを思いっきりこっちに向けてる青いヤツが…。このアピールはさすがにスゴイ。しかもこれ、動くんです。右から左へ、左から右へ…プリケツを向けたまま横歩きをするパッチョくん。

出典 http://home.tokyo-gas.co.jp

最終的に、くるくる回ってから飛んでました。もちろんプリケツアピールも忘れずに。このヤバさ、ぜひサイトでご確認ください。

出典 http://home.tokyo-gas.co.jp

このサイトはコンテンツがかなり充実していて、当然パッチョくんのプロフィールも載っています。火ぐまの国の王子だとか、顔が漢字の「火」の字でできているとか、なるほど〜!ですよね。

出典 http://home.tokyo-gas.co.jp

パッチョと遊ぼう」のページには、スマホ壁紙やデスクトップ壁紙、スクリーンセーバーなどがかなり豊富にそろっています。どれも超キュート!パッチョ(のプリケツ)ファンのあなた、即ダウンロードをおすすめします。もちろん無料!素晴らしい。

◆ 着ぐるみでもパッチョくんのプリケツは健在

パッチョくんは東京ガスの公式キャラクターらしく、さまざまなイベントにも出没している様子。前から見るとかわいらしい着ぐるみですが、どうやら後ろから見るとちゃんとプリケツなんだそうで…。

出典 https://twitter.com

どーーーん!小さなお子さんと触れ合う機会もあるキャラなのに、このプリケツっぷり、大丈夫なんでしょうか(褒めてます)。こんなお尻をプリンプリンさせながらイベントに参加して、苦情が来ないか若干心配になってしまいますが、ぜひとも1度実物に会ってみたいです。

◆ 「電パッチョ」なる新キャラも。気になるお尻は…

今年4月にスタートする電力自由化にともない、電力小売事業に参入する東京ガス。電力自由化について、公式YouTubeチャンネルで動画「おしえて!パッチョ!東京ガスでんき大学」を公開。パッチョくんが電力自由化や東京ガスの電力について説明してくれています。これまたアニメが超かわいいです!

出典 YouTube

もちろんプリケツは健在。

出典 http://internetcom.jp

電パッチョ」という新キャラクターも登場。パッチョくんの友だちだそうで、電気のキャラだから黄色のようです。

出典 https://youtu.be

「東京ガスでんき大学2限目」では、お得な“ずっともプラン”について説明しています。電パッチョくんも登場!動画見てみたら、電パッチョくんもプリケツでした…。プリケツ×2、この破壊力ハンパないですね。

出典 YouTube

Wプリケツのアニメはこちらから。

はあ、見れば見るほど最高ですねパッチョくんのプリケツ(ため息)。こんなにもお尻がプリップリの企業公式キャラクター、いたでしょうか。きっとあなたもパッチョくんのLINEスタンプをダウンロードしたくなったはず。「火ぐまのパッチョ」と友だちになるにはID検索で「@pa-cho」と検索するか、LINE公式アカウントから探してくださいね。

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス