ロードバイクなどといった自転車ブームが囁かれている昨今。

友人などとと一緒に自転車で遠出するといった方も多く居られると思います。

そんな中、あるTwitterユーザーが投稿したツイートがTwitterで物議となっています。


話題になっているのは、Twitterユーザー・ば っ ち㌠(‏@_teana)さんのツイート。

ば っ ち㌠さんは休日を利用してバイクでツーリングに出かけたそうなのですが、出先である光景を見かけて憤りを覚えたといいます。

実際の光景がこちら

駐車場で休憩をするロードバイク乗り達。

何かのチームでしょうか、ざっと見た限りでは10人前後居ると思います。

しかし、彼らがくつろいでいる場所をよく見ると…

障害者優先スペースではありませんか!

そこに堂々とあぐらをかいて居座っています。

これでは身体障害者の方が来ても、このスペースを使うことが出来ませんね。

このツイートはTwitterで反響を呼ぶ

このツイートは、短時間で合計1000近いリツイートといいねを記録。


その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで反響となっています。

画像を見た方からは苦言の声が続出

空いてるんスからいいじゃないスか( ゚д゚)という輩だろうな…

出典 https://twitter.com

同じロード乗りとして情けないな

出典 https://twitter.com

集団心理でマナーが低下するってヤツかな?

出典 https://twitter.com

この他にも、苦言ツイートが数多く寄せられていました。


ちなみに、今回話題となった駐車場は愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬ダム周辺にある駐車場。

この場所は観光客が訪れる他、車やバイクの愛好家達の集会スポットにもなっているようです。

本当に障害者優先スペースを必要な方が利用出来るようにするためにも、きっちりとマナーを守ってほしいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス