みなさんはプロポーズされたことが御座いますか?御座いませんか?
されたことがある方は、された時のシチュエーションを覚えておりますか?

わたくし、プロポーズしたことはあるはずなのですが、シチュエーションをまったく覚えておりません。

ツイッターユーザーの「小鷹狩ゆうか(@YYRRYYRR1122)さん」のつぶやきで、とってもステキなプロポーズの話題を目にしましたので、ご紹介させていただきます。

◎高校の卒業式でプロポーズ

卒業式に100本の薔薇とともにプロポーズなんて、ドラマみたいでステキですね!


◎ステキなプロポーズにツイッターでの反応は?

こちらの藤田瑠奈さん、調べてみたら「元NMB48」のメンバーとのことですね!!
ひょっとして、小鷹狩ゆうかさんも!?

ここで「ツイッターでの反応」を一時中断して、「NMB48」とツイ主の小鷹狩ゆうかさんの関わりを調べてみます。

◎NMB48とは?

NMB48(エヌエムビー フォーティエイト[1])は、秋元康のプロデュースにより、2010年に誕生した、大阪市・難波を拠点とし近畿地方を中心に活動する日本の女性アイドルグループ。

出典 https://ja.wikipedia.org

NMB48という名称は聞いたことがあり、だいたいどんなグループかは分ってはいましたが、改めて調べてみますと「AKB48」の大阪版のような感じのようですね。
小鷹狩ゆうかさんの友人と思しき藤田瑠奈さんは、こちらの元メンバーで現役バリバリの芸能人なのですね。

となると、小鷹狩ゆうかさんも気になりますね。

◎小鷹狩ゆうかさんとは?

小鷹狩 佑香(こだかり ゆうか、1997年8月5日 - )は、NMB48の元メンバー。大阪府出身。

出典 http://48pedia.org

小鷹狩ゆうかさんは、「小鷹狩佑香」さんですね。
やはりNMB48の元メンバーで2期生オーディションに合格後、約1年ほどMNB48のメンバーとして活躍していたとのことですね。

「私から皆様にお話があります。私はNMB48のメンバーに入ってつらいこともありましたが、本当に毎日が楽しく、充実していました。でも、私 小鷹狩佑香はNMB48を卒業します。実は体調の事でずっとすごく悩んでいました。このままだと不安で、正直とても怖くて、将来の事も考え体調の方を優先させて頂こうと思いました。でも、家族やスタッフさんに何回か相談して、『しばらくお休みしたら?』っと言っていただきました。でも中途半端なのは嫌だし、こんな気持ちで活動していても毎日本気で応援して下さっているみなさんにも失礼で迷惑で、だから『卒業』という決断をしました。迷惑をかけてごめんなさい。いつも応援して下さるファンの皆様からのプレゼントやお手紙や公演での声援やブログでのコメント、全てが私の支えでした。本当にありがとうございました。いつも一緒に泣いたり笑ったり頑張ってきた大好きなメンバー、つらいときがあったらみんなの笑顔をみて元気になっていました。ほんとありがとう。今後は、残された中学生活の一年間を体調の回復と共に充実させて行きたいと思うので、どうか皆様あたたかく見守っていて下さい。よろしくお願いします」[7]

出典 http://48pedia.org

2012年の5月にNMB48を卒業されたようで、その後は有意義な高校生活を送っておられたようですね。
ツイッターの画像から途轍もない芸能人オーラが出ておりましたのでまさかとは思いましたが、純粋な一般的な高校生ではなかったのですね。

◎引き続きツイッターでのお祝いの声!

佐々木七海さんもNMB48の元メンバーのようですね。
元盟友ということもあり、嬉しそうですね。

幸せになってほしいですね!

本当に粋なことですよね!カッコいいですね!

リプライは、ほぼ100%「おめでとう!」のオンパレードですね!
紹介しきれないほどの祝福ツイートの嵐です!

◎こんなリプライも

わたくしも、返事が気になっていたんですよね。
小鷹狩さんは、どのようなお返事をしたのでしょうか?

◎プロポーズの返事は?

結婚式はまだ先のようですね。
といいますか、このツイートの感じですと、入籍もまだ先かも知れませんね。

今後、ツイートでいろいろ話してくれるのでしょうね。

とにもかくにも、ステキなプロポーズのご報告、有難う御座いました!

まだ先の話かもしれませんが、幸せになってもらいたいですね!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス