現在6話まで放送されている有村架純さん&高良健吾さん主演の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)。男女6人の想いが複雑に絡み合い、胸が締め付けられる想いで観ているという方も多いのではないでしょうか…。

これまで有村架純さんはブログに撮影の裏側や自身の想いなど、ストレートな言葉で綴っていました。そして、2月25日早朝に公開されたブログで撮影がオールアップしたことが明らかに…。

「大事な大事な1話」を撮り終えて思うこと

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。
順調に撮り進めて、1話がアップしました。
長かった1話。大事な大事な1話。

ようやく次のステップへと進めます。

楽しくない毎日も、一瞬で愛おしくなってその一瞬があるから明日が来ても怖くないです。

切なくても、ぬくもりをきっと感じているはず音と練の会話って噛み合ってなくて。でも客観的に見ると噛み合ってるように見えて。二人にしかわからないリズムがあります。おもしろいです。楽しいな。

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

若者6人の物語。自分と葛藤しながら、もがきながら、前を向いて歩いています

その中で人を好きになるということが、自分を救い、
人を想うことが生きる意味にもなります

世代関係なく観ていただきたいです。

ヒューマンラブストーリー。是非、ご覧下さい(^^)

“高畑のみっちゃん”の寝顔

1話の放送が無事に終わりました。

周りの方々から有難い言葉をたくさんいただきました。観ていただき本当にありがとうございます。

高畑のみっちゃん寝顔撮ろうと思ったら起きたので、もう一回寝て!と強制的に寝かせて写真を撮りました。完全なフィクション。笑

昨日は木穂子ちゃんが終わってとと姉ちゃんになりに行きました。

彼女は私の倍の力を使っていると思います。
だからたまに弱音吐いてくれると嬉しいのです。

最近はたくさん会える日があって幸せなのでした

1シーンが台本17ページに及ぶことも…

今日はついに4話です。
3話で思わず気持ちを伝えてしまった音。
あれから練と顔を合わせますが、二人の関係がどうなっていくのか3話のピアノのコンサートのシーンは本当に楽しかった。心から楽しんだシーンでした。

そして今夜の4話では、二人の痛い気持ちがまっすぐに届けば嬉しいです。切なくて苦しいです。

今日も撮影なのでリアルタイムでは見れないのが残念だけど、1シーンが17ページ分というとってもとっても長くて大事なシーンなので頑張ります。

現場でサプライズ!

昨日皆に現場で祝っていただきました(*^_^*)
12月14日はみつきにサプライズしたのに、今度はみつきからサプライズされました。

私全く気づかなくて口開けたまんまポカンとしてたと思う。笑

高良くんも夕方入りなのに、朝一から駆けつけてくれました。どこまで練なんだ、この人は。と思いました

スタッフさんたち皆も本当に優しくて。
もう多分私、いつ恋ロスなるわ、、

そんな現場で23歳を迎えられて幸せです
みんな本当にありがとう(^^)

撮影残り2日。「音や練に会えなくなるなんて、終わりたくない」

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

報われない悲しい意味ではなく、練がくれたものをずっとずっと大切にしたいという音の思いのこもったタイトルです。

急に5年後になって、練が変わってしまって驚きましたか?

どうしてそうなってしまったか、そうなったか、ちゃんと描かれていきます。

なんか気になる。なんかほっとけない。なんとかしたい。なんとかしなきゃ。そんな6話です。

いつ恋の撮影も、残りあと2日。
もう音や練に会えなくなるなんて、終わりたくない。ほんとに。

ついにオールアップ!

たった今、終わりました。
自己満足だけど、この瞬間を残しておきたくて。

私は音と同じでずっと、かけがえのない二度と戻らない時間の中にいました。

眩しくて、眩しくて
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

そんなタイトル通りの毎日でした。音の気持ちは、私の気持ちでもあります。

約4ヶ月一緒に駆け抜けた高良くんには感謝しかありません。

練が高良くんだったから音が生まれました。
高良くんは音に恋をさせてくれました。
いつも、優しい言葉をくれました。
あんなに心に淀みがない真っ直ぐな人は初めてでした。高良くんは練そのものです。

監督やスタッフの皆さん、本当に素晴らしい方たちでした。本当に心から尊敬していました。

器がどこまででも大きくて、私は甘えてばかりでした。大切にしてくれてありがとう
こんなに幸せな現場をありがとう

本当に、何にも後悔ないです!

ただ、今はまだ終わった感覚がなくて
嬉しいとか、悲しいとか、よくわからないです。

放送が終わった時に初めて、わかるかもしれないね

練も朝陽も木穂ちゃんも小夏も晴太もみんな大切な存在です

みんなのおかげで本当に楽しかった!!!!!
本当に本当にありがとう。

この作品は一生の宝物です。
ここで経験した恋は一生忘れません。

しばらく私はきっといつ恋ロスです。
これからの放送を励みに頑張ります。笑

ブログでは人一倍この撮影に想いを込めていたことが伝わってきますね。物語も終盤に近づき、6人の恋模様はどのように変化していくのでしょうか…?

有村架純さんのブログも合わせてご覧ください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス