多くの男子(リア充・イケメンに限る)が頭を抱えて日がある、それが3月14日、そう「ホワイトデー」だ。バレンタインのチョコをめぐり、闘い合い勝利を手にしたのも束の間、やってくる試練の日、何を渡すかによって、彼のセンス・今後の関係性が決定付けられるそんな日です。そんな決戦の日に、世の男子の見方になってくれる画期的なサービスがあったのでご紹介したいと思います!

“顔×性格”からオススメを紹介!ホワイトデー女子図鑑

出典 https://kaozukan.yahoo-net.jp

なんと、このサービスお返しをしたい女子の顔からオススメのスイーツを判断してくれる画期的なサービスなんです!「携帯壊れて写真が無い。」そんな方でも大丈夫です! あらかじめ想定されうる全25タイプの中から、彼女に近いタイプを選ぶことで最適なスイーツを選ぶことができます!

全25タイプがコチラ!!

出典 http://pr.yahoo.co.jp

【顔タイプ】
ウサギ顔ータヌキ顔ーカエル顔ーネコ顔ーキツネ顔

【性格タイプ】
セルフィーコスパーこじらせーマニアーずぼら

(女性的   ←→   男性的)

どちらも左側から女性顔(性格)で右側が男性顔(性格)となっています! それではこの中から、3つのタイプをご紹介!

女子of the女子!『ウサギ顔セルフィー女子』

【SNS依存の寂しがり屋】

出典 https://kaozukan.yahoo-net.jp

コミュニケーションはスマホ中心で、いつも人とつながりを持っていたがるタイプです。寂しがり屋なので、ひとりで暇な時間はSNSを開いて、ラテアートの写真などを投稿してコミュニケーションします。SNSのために活動的になっていると言っても過言ではなく、もはや生活から切り離せません。恋愛では受け身なほうなので押しに弱く、熱く告白されるとついOKしてしまい、後悔することもあるでしょう。

そんな彼女には、ふわふわ濃厚な「チーズケーキ」がオススメです!!

男勝りな姉貴分!『キツネ顔ずぼら女子』

【面倒くさがりな合理主義者】

出典 https://kaozukan.yahoo-net.jp

自己顕示欲が強く、はっきり自己主張するタイプです。直接的な物言いをするので、後から文句を言われそうな時には先手を打っておくなど、面倒くさくならないための少しの手間は惜しみません。睡眠時間を確保するために無駄を省くなど、合理的な面倒くさがりだといえるでしょう。一途で固い性格なので、付き合い始めると浮気は絶対NG、他の女子と親しげにしているだけでも、嫉妬してしまう一面も。

そんな彼女には、さっぱり甘い「カステラ」がオススメです!

距離感を大切にします。『カエル顔こじらせ女子』

【苛立つトレンドウォッチャー】

出典 https://kaozukan.yahoo-net.jp

流行や社会風潮への関心が人一倍あるタイプです。社会が「仕事も育児も介護もこなす万能な女性像」を求めていることを敏感に感じ取って、苛立ちを覚えています。表向きは明るく朗らかなので、こじらせているように見えないかもしれませんが、男性にこびている女性や昭和的な感性の男性とは、少し距離を置いて付き合うようにしています。現代的な感覚を持っている男性との付き合いを望んでいるようです。

そんな彼女には、ちょっぴりビターな「ブラウニー」がオススメです!

今回紹介した3タイプは、女子顔で女子ッぽい性格の「ウサギ顔セルフィー女子」男っぽくて男顔の「キツネ顔すぼら女子」そして、そのちょうど中間に位置する「カエル顔こじらせ女子」でした! 男性の皆さん、ホワイトデーのお返しに困った際は、是非この『ホワイトデー女子図鑑』を使ってみて下さい!

女性の皆さんも自分が何タイプか知りたい方にはオススメです! 顔と性格から診断してくれますよ!

▼『ホワイトデー女子図鑑』

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス