記事提供:mamaPRESS

ママ友や両親など周りから「男の子のママっぽい!」っと言われたことはありませんか?言われたことのあるママは、活発な男の子と過ごしているうちに、自然と行動が男の子のママっぽくなっているのかもしれません。

私自身、まだ幼い男の子のママですが、いくつかあてはまりドキッとしました。今回は男の子を持つママの特徴を紹介します!

男の子ママの言われてうれしい特徴!

1位 はっきり・サバサバしている

2位 クール

3位 きれい系で細身の体型

4位 声が大きい

5位 アウトドア系

6位 さっぱりしていてスタイリッシュ

受け取り方にもよりますが、どれも良い印象ばかりですね。多くの人が持っている印象として、男の子ママは、はっきりとサバサバした性格の方が多いと言う意見が!

また、走り回る男の子に合わせ、ジーパンにスニーカーといったようなカジュアルな服装をすることで、さっぱり系なママに見られているのかもしれませんね。

芸能人で例えると、小原正子さんや北斗晶さん、RIKACOさんなどシャープな印象な方が多いようです。

男の子ママの言われて悲しい特徴!

言われて嬉しいことだけではなく中にはこんな意見も…。

・ガサツ

・大雑把

・くたびれている

・気が強い

・お家が雑然としている

こちらは言われても良い気はしませんね…。家の中も、ママがどんなにキレイにしていても散らかされたり、物が壊されたりというイメージがあり、家の中が雑然としていそうといった印象を持たれることも。

男の子のほっこりエピソード

男の子のママと言うだけで、周りから「大変だね」と言われたりすることもありますが、こんなかわいい一面もあるんです!

こんなこと言っているのを知ったらママは、かわいくて仕方ありませんね。

最近そうちゃんがご馳走様って言うとママの分の食器片付けてくれる♡もちろん自分の分も片付けるけど。マジ優男♡男の子って本当に小さい彼氏だわ~♡最近、男の子産んで良かったって実感する事多いなー。

女の子も欲しいけど、男の子も最高に可愛い♡ママを女の子扱いしてくれるのは息子だけ。

出典お疲れママ (@yunachan8351)

男の子は男の子でかわいい一面もたくさんありますよね!

男の子は、女の子よりも甘えん坊だってよく言いますよね!たくさん甘えてもらえるのも、ママにとってはうれしいものです。

よく男の子は小さい彼氏と言いますが、これも男の子のママだけが味わえる特権ですね。

このように、男の子でも女の子とは違うかわいくて良い面もたくさんあります!

ご自身だけでなく周りのママ友はどうですか?「男の子のママっぽい」と言われるママは、子どもに合わせているうちに男の子のママっぽくなっているのかもしれません。

例えば、日頃の過ごし方にしても、男の子はアクティブに動くのでどこか遊べるところに出かけたり、活発な男の子に合わせ動きやすい服装をする一方、女の子はお家でママとお菓子作りをしてのんびり過ごしたりといった違いがあるのでは?

あくまで印象なので結局はその人次第なのかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。

出典:マーチ「あなたは当てはまる?男の子ママってこんな特徴があるらしい!」
出典:大手小町 発言小町「子供の性別と母親の性格って関係ある?」

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス