もうすぐ春休み。旅行の予定を立てている人も多いとは思いますが、やはり東西の二大テーマパーク、「ディズニーランド」と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は計画に入ってくるのではないでしょうか。

そんな中、Twitterユーザーの「ひゃくまる」さん(@osiroiobake)が、ディズニーランドとUSJを比較した、あるエピソードをTwitterに投稿して話題になっています。

それは、ディズニーランドとUSJの清掃係に、同じ質問をした際の返答についての比較なのですが…

ディズニーランドでは清掃係に「何拾ってるんですか?」って訊いたら「夢の欠片です」とか何やら素敵な返しをされるから、ユニバーサルスタジオジャッパンではどうかつってワクワクしながら同じ質問したら「は? ゴミ」って返された

出典 https://twitter.com

ってエピソードが好きだってことですが、なにこのエピソード(笑)

Twitter上でも話題になってますね…

見事に違いますね。

そーゆー問題?(笑)

たしかに…。

まぁそれはそれで面白いから良いでしょ(笑)

そんな夢のある話もあるんですね。

何故そうなる…(笑)

いやいや…(笑)

マジですか…(笑)

新たなエピソードが追加されましたね(笑)

たしかにディズニーランドとUSJでは、同じテーマパークでも楽しみ方が違ってきますもんね。

これは、この春どっちの清掃係の返答を聞きに行くか悩むところですね(笑)

どうせなら、どっちも聞きに行って比較するのも良いかも…!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス