2月25日、あるTwitterユーザーの投稿が話題になっています。


話題になっているのは、Twitterユーザーの midori(@0615Midori)さんのツイート。


midoriさんのお姉さんはイギリスに留学したらしいのですが、ご飯の不味さを妹のmidoriさんに訴える様子のスクショが大反響となっています。

実際の画像がこちら!

イギリスのご飯が口に合わないと妹に訴えるお姉さん。


デザートは死ぬほど甘く、肉はゲテモノの味である日のご飯は洗剤の味…。


日本でも売っているキットカットなら大丈夫だと油断していると、予想以上の甘さに閉口。


果物なら大丈夫っ!と考え、思いを託しイチゴを買うも農薬の味がしたといいます。

そしてまだまだ続く不満の連投の嵐。


オレンジジュースはやけに甘く、ブドウジュースは味がしない…。


水に頼ろうとするも、水道管がサビていたのか鉄の味…。


栄養失調寸前に陥ってしまったお姉さんは、一縷の望みをかけてマクドナルドに。


しかし、満を持して頼んだフィッシュバーガーは酸っぱく、アップルパイは甘すぎたようです。

お姉さんはあまりにも食べ物が口に合わないことに絶望し、イギリスに来てたった5日間で日本の素晴らしさを再確認したそうです。

そんなお姉さんの口に唯一合ったのが、オレンジ


現地の方は酸っぱいと言うらしいのですが、これまで甘い物ばかりだったせいか、その酸味が調度良く感じるのだとか。


それ以来、お姉さんはオレンジを食べて命を取り留めているそうです。

このやり取りを添付したツイートは大反響に

このやり取りを掲載したツイートは、短時間で約42000リツイートを記録。


その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで大きな話題となっています。

この投稿を見た方からは驚愕の声が続出

また、イギリスで生き抜く知恵を披露する経験者も

我が家の長男がイギリス短期留学した時食べれた物はクロワッサンとヨーグルトだったらしい。日本から持ち込んだカップ麺と春雨スープは美味しい!どうやって買う?と聞かれてネットで買え!と言ったと言ってた。お姉様の無事の帰国を祈ります。

出典 https://twitter.com

はじめまして!イギリスに行ったことのある者です。食べ物は基本甘いのでお気をつけください!どこで買っているのか存じ上げませんが、スーパーオリジナル商品のものはWaitRoseかマークスアンドスペンサーのレンチン、サンドイッチ、パンがおいしいです!果物は基本まずい!ジュースはinnocent!ヨーグルトは多少高いものがお勧めです。とお姉さまにお伝えください!

出典 https://twitter.com

お水はCaが低いものを選ぶといいですよ。テスコのアシュベックが安くていいかと思います。スイーツは…マフィンはセインズベリーのチョコレートのマフィン、ジュースはinnocentがオススメです。あと冷凍ピザは外れが少ないですよ。

出典 https://twitter.com

イギリスに留学する際は、ご飯に関して色々と予備知識を付けた方が良さそうです…。

金銭的に余裕があるなら中華料理店を探すのがベター?

モーニングセットはわりと美味しいです、他の外食は塩やしょうゆ持ち込みおすすめ。あと金銭的余裕があるなら日本食と中華はまだいけます。自炊しないとツラい国ですよ。ジェイミー、ナイジェラ、ナイジェルあたりの料理番組おすすめです。

出典 https://twitter.com

イギリスのご飯は美味しくないと聞いたことがありましたが、まさかここまで酷いとは筆者も知りませんでした。


みなさんも長期間イギリスを訪れる際には自炊するか、経験者の方が語られているように予め日本料理店や中華料理店を探しておいた方がいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス