目は本心を表すといわれます。昔から「目は心の窓」と言われるくらい重要なパーツ。目は男女関係を現すといわれ、人相学では、目頭はセックスを現すといわれています。

目は「心の窓」

出典 http://ladiesmag.ru

二重まぶたに限った人相でなのですが、まぶたのある部分で「愛人相」「本妻相」かを見分ける方法があるのです。

二重の線の先が、目頭にくっついている・・・正妻タイプ

出典 http://www.you-i-clinic.com

目頭から二重の線が離れていない人が正妻相といわれています。

この相の人は、道徳観念が発達していて理性的。誰かを好きになったら、その人だけに身も心も捧げる誠実さがあります。その場のノリで、誰彼構わず関係を持つといったことは絶対にしないタイプです。また、従順さも持ち合わせているので、付き合った男性から大切にされやすく、最終的には望まれて妻の座を手に入れることができるはずです。

出典 http://woman.mynavi.jp

一途な相なのです。

二重の先の線が目頭から離れている・・・愛人タイプ

出典 http://photozou.jp

目頭から二重の線が離れている人が愛人相といわれています。

この相の人は、理性より感情が優先しがち。誰かを好きになると冷静な判断を失ってしまいます。ほかには何も見えなくなって、恋する相手に一直線。結果、誰かを傷つけたり、世間の常識を踏みにじることもありそうです。しかも、感情主体のタイプなので、ときには一夜の誘惑に乗ってしまったり……。その奔放さで、愛人の道を歩きやすいようです。

出典 http://woman.mynavi.jp

感情に走りやすい人が多いようです。

目頭で、「愛人相」か「本妻相」か、わかっちゃうというのは、ちょっと面白いですよね。「目は口ほどに物を言う」といわれるほど正直な場所。心をのぞかれているようですが、自分の目が「愛人の目」だと知り、嫌だなと思う人はもいるかもしれません。そんなときは心の持ち方で変わるんだそう。

心の持ち方で人相は変わる!

出典 http://mumemama.com

『譲り合っていい夫婦でいたい』 という気持ちです。
この気持ちを持ち続けていれば、年とって顔にシワが増えるころ目頭もくっついているはずです。

出典 http://ninso.aalip.jp

心の持ち方は大事です。

遊び感覚で自分が「愛人タイプ」「本妻タイプ」か知っておくのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス