もうじき1歳になる我が家のアイドル三男。生まれてから毎日その可愛さに翻弄され続けています。そんな三男のエピソード4選です!!

つたい歩きあるある

出典 http://ameblo.jp

届きそうで届かない。ずっとテーブルの周りをぐるぐるよちよち歩いてました。まさにアカゴーラウンド。可愛かったです。


興奮しすぎて

出典 http://ameblo.jp

パンを食べるとき。私がこうやって端っこをくわえて待っていたら、よちよち近づいてきて反対の端っこを食べたんです。ペロってやったりハムハムしたり。で、くわえるパンを小さくすればするほどさらに近くなるんですね、パクっとしにくる顔が・・・。もう、母ちゃん大興奮。興奮しすぎてむせ返りました(笑)

極上の果実

出典 http://ameblo.jp

わざと顔に上におびき寄せて座らせたりします。幸せなひと時(笑)

きみは何故そんな時間に・・・。

子どもたちが寝たあとに残った仕事やブログの描きためをしています。9時過ぎに寝かしつけたら大体、12時過ぎから2時頃までします。

この日も2時頃までやって三男が起きたタイミングで私も布団に入ったら三男まさかの4時起き。いつもは添い乳しながら6時過ぎくらいまで寝てくれるのですが、この日はなぜか添い乳が全く通用せず。何しても寝てくれず。

暖房をつけていない室内は1度。部屋が暖かくなるまでおんぶ。結局、おんぶしたことで中途半端に眠くなった三男、背中でグズグズ。あ、眠たくなった?!!じゃあお布団に!!と思っておろしたら号泣。抱っこでおパイしても号泣。

結局、4時から6時過ぎまでの2時間、グズグズ三男をおんぶしながら暗闇でずっとスクワットしてました。(苦笑)その後、6時から保育園出発の8時頃までおんぶで寝た三男はすっきり元気。2時間睡眠&2時間スクワットの私はもう瀕死。

いや、本当、睡眠って大事って身にしみて思いました。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス