日本の女性アイドルグループといえば、"制服"や、"かわいい"というイメージですが、韓国では"セクシー"をコンセプトとするグループが多いのではないかと思います。

そんな中、韓国ガールズグループ「SIX BOMB」が発売した新曲の衣装が"かわいそう"だと話題となっています。

■新曲「10年だけ待ってよ、ベイベー」MVを公開

出典 https://youtu.be

新曲「Wait 10 Years Baby(10年だけ待ってよ、ベイベー)」のミュージックビデオ(以下MV)を公開したSIX BOMB。

上下黒の衣装に身を包んだその姿は・・・至って普通、韓国ガールズグループの基本的衣装ですね。先に進みます。

出典 https://youtu.be

その後普通の洋服ののち、お着替えタイム突入。そこから出てきた姿は、ん?ピンク?

続きは動画でご覧ください。

出典 YouTube

その衣装とは何と全身タイツ!!しかもピンク!!しかも半透け!

このMVは、密着衣装と中毒性のある音楽で話題となり、YouTubeでリアルタイム人気動画で10位にランクイン、公開3日で再生回数100万件を突破しました。

そして中国でも人気急上昇のようで…

中国最大の動画サイトYouKu音楽部門で1位を獲得したのに続き、ポータルサイトQQ.comでMVが1億7000万ビューを突破し人気だ。さらにポータルサイト・バイドゥ(百度)のMVチャートでアクセス回数2位を記録し、中国アイドル「TFBOYS」に迫る勢いを見せた。

出典 http://www.wowkorea.jp

1億7000万ビュー!!人気急上昇すぎ!!!

韓国の音楽が好きでよく聞いている筆者個人の意見としては、中でも特にこういった中毒性のある曲は好きです。ジムで聞きながらランニングマシーンに乗るとリズムがちょうど良くていつもより長めに走れます(笑)。

でも確かにMVを見ると少し、"かわいそう"かも・・・?

笑っていても・・・

出典 https://youtu.be

つらい・・・

出典 https://youtu.be

笑っていても・・・

出典 https://youtu.be

つらい・・・

出典 https://youtu.be

反応は、セクシーな事が当然な韓国でも"さすがに困惑"、日本人からは、"何かかわいそう。"といったところでしょうか。

ところで彼女たちは一体何と言っているのでしょうか。

歌詞を意訳でざっくり説明

ざっくりと歌詞を書いていきますね。意訳です。

「あんたの気持ち何なの?いったい。"愛してる"だけ言ってればいいと思ってんの?私が年上なんだけど?まじムカつく。」

そしてサビ

「That's no baby I'm sorry baby 札束であんたを可愛がってあげる。出てみてbaby 私の電話baby 着拒しないで、一回だけでも…(10年だけ待ってbaby)」

…彼女からの電話がしつこくて着信拒否している模様。この勢いで2番いきます。

「何か欲しいのあったら言って。何でも全部あんたにあげる。言葉だけの女達とは全然違うよ。約束は守るよ。だから欲しいの考えといてね。」

…おや?カッコ良いラップ部分ですが、貢ごうとしていた。その後のサビは同じで、次は盛り上がり部分。

「10年が長くて退屈なら今すぐ結婚して。あんたの名前をつけたビル、カフェ、全部あげるから今すぐ結婚して。スポーツカー?もっと?何あげよっか?あんたの望み全部私に言っていいよ、全部受け付ける。あんたが言ったもの全部あげるよ。」

結果、全身ピンクタイツで、好きな彼に結婚を迫る歌でした。タイツも笑顔も全然関係なかった(笑)筆者、好きです。音楽だけでなく歌詞も好きですよ。いいですね。

ちなみに話題の衣装は地上波もケーブルも出演NGが決定

出典 https://youtu.be

韓国や海外からも注目を集めた衣装・・・いや、SIX BOMBですが、事務所が発表したところによると「準備した衣装が地上波を含めケーブルチャンネルでも審議不可判定を受けた」とのこと。

つまり、テレビなどではピンクタイツはNG。黒タイプで出演となります。しかし生で見れるチャンスもまだ残っています。

野外イベントには恐らく今後もこの衣装で出演

出典 https://twitter.com

ソウル東大門(トンデムン)にあるミリオレ野外ステージで開催されたゲリラコンサートにこの衣装を着て登場しました。他のイベントでもこのピンクタイツで出演していますので、テレビで見る事は出来なくても、直に見るチャンスはありそうです。

ちなみに写真の上2枚は、韓国ガールズグループでよく見るタイプのダンスで、MVが公開されたら必ずと言って良いほどネットで論議の対象となります。そしてテレビでは禁止になり、そこだけ別ダンスに切り替えたり。

■SNSの反応は・・・

SIXBOMBっていうひとたちが着てるピンクの全身タイツがいろいろ問題になってるらしいんだけど、MV見てめっちゃワロタwwwエロさを押しのけて面白さがグイグイ前の方に出てきちゃってる

出典 https://twitter.com

がんばれ・・がんばってくれ・・っていう感情だけが育って行く

出典 https://twitter.com

確かに…頑張ってほしいですねいろいろ(笑)。

いやーこのSix BombのMVはホントにひどい。事故レベル。ただ、すごくレアなものを観てしまった感もあるのでオススメします。「うわぁ……」ってなる。

出典 https://twitter.com

レア感的にオススメ。でも「うわぁ・・・」となるお気持ち分かりますね。

日本のアイドルがロリ系で"制服"での戦いだとすれば、韓国アイドルはセクシー系で究極、"全身タイツ"での戦いになってしまうのか・・・。

日本と同じく、韓国もアイドル戦国時代。いい音楽やセクシーダンスはもちろんですが、とにかくまずは注目を集めなければ生き残れません。今回は大成功とも言えるのではないでしょうか。

次曲の衣装は一体どうなるのか・・・。今後にも期待です。

■こちらもオススメ

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス