「安心してください!履いてますよ」というお決まりのフレーズ&全裸に見えるポーズで大人気のとにかく明るい安村さん。実はAKB48の渡辺麻友さんとは切っても切れない関係があったのです。

子供が1歳になる前にコンビ解散。引退を考えた過去

以前アームストロングと言うコンビを組んでいたとにかく明るい安村さん。解散と同時に芸人を止めようと思ったこともあったそうです。

それは、ブレイクする前から彼を支え続けた奥さんとの間に第1子を授かり、お子さんが11ヶ月になった頃。今度は自分が家族を支えなければと思った彼は奥さんに引退の意思を告げたのです。

しかし、奥さんは「続けた方がいい」と、自身が大変な産後にも関わらず芸人・とにかく明るい安村を支えたのでした。

ピン芸人となった彼を救ったのはAKB48のあのメンバーだった!?

AKB48のファンということでも知られる安村さん。休日には公演を見に行くこともあるのだそう。

彼をブレイクに導くネタを思いついたのは、あるAKB48メンバーの写真集を見ている時でした。そのメンバーとは…

あの「全裸に見えるポーズ」は渡辺麻友の写真集をヒントにして生まれた

それは、総選挙で1位を獲得した“まゆゆ”こと渡辺麻友さんの1st写真集でした。

ここのポーズから安村さんの「全裸に見えるポーズ」が生まれたんです。これが彼のブレイクにつながり、そして芸人を続けることを応援してくれた家族との生活も救ってくれた“恩人”とも言えるでしょう。

しかし、安村さんの推しメンは“まゆゆ”ではなく宮澤佐江さんなのだそう…(笑)

こちらは安村さんがネタライブをやった時のポスターなんですが、渡辺麻友さんの写真集の表紙をパロディにしているようです。

ファンゆえに…AKB48の曲に合わせたネタも存在!?

『全裸に見えるポーズ』をAKBの楽曲に合わせて披露するネタもあるんですよ!

最近は、服を着た姿での登場も多くなった安村さんですが、バラエティやお笑い番組に出演された時にはAKB48のことを思い出しながらチェックしてみると、また違った面白さを感じることができるかもしれません。

子どもから大人まで大人気!

忙しすぎる!というのは、引退を考えたことがある身としては幸せなことだと思いますが、過密スケジュールで体重が一気に減り「全裸に見えるポーズ」をしても水着が見えてしまったこともあるのだそう。そのため、今はたくさん食べて、ぽっちゃり体型もキープしているんだとか。

まだまだ人気が衰えないとにかく明るい安村さん。今後AKB48と共演する際にはどんなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス