今年の2月4日に出産をしたという方はいませんか?

Licensed by gettyimages ®

1年365日ある中で、2月4日に生まれた子供にだけ5万円相当の金貨をプレゼントしてもらうことが出来る人がいるって知っていますか??

2月4日生まれでも貰ったことがない・・という人も。

金貨を貰ったという人も・・。

一部の2月4日生まれの人の中ではちょっとした有名な話なのかもしれませんね。この日に生まれるというだけで、プレゼントしてもらうことが出来る金貨。

それも5万円相当とは、とっても価値のあるプレゼントですよね!!これは2月4日に出産したという人は是非もらいたいものですね。

ところで、なぜ2月4日なのでしょうか。

タマゴボーロの産みの親、竹田製菓の竹田会長!!

出典 http://www.takedawahei.net

竹田会長こと、竹田和平さんは、なんとあの誰もが知っているタマゴボーロの産みの親なのです!!タマゴボーロで成功を遂げた竹田会長ですが、自身と同じ2月4日生まれの赤ちゃんに金貨を贈り、お裾分けをしているのだとか。

2000年から竹田会長と同じ2月4日に生まれた赤ちゃん全員に純金のメダルをプレゼント!
出生証明書を送れば、名前入り、24金、3万円相当の金貨がもらえるのです!

出典 http://www.tbs.co.jp

2004年にがっちりマンデーに出演された際には3万円相当の金貨だったようですが、現在は5万円相当になっている金貨がもらえるそうです!!「ウソのような本当の瞬間 30秒後に絶対見られるTV」で紹介され、話題となっています。

赤ちゃんの大好きなタマゴボーロを生み出してくれた竹田会長は、懐も温かな人なのですね♡今年の2月4日に出産したという人はもちろん、身近に出産した友達がいるという人は、教えてあげると喜ばれることでしょう♡

今年の金貨は恵比寿様が描かれています!

Licensed by gettyimages ®

毎年、金貨のデザインも異なるようで、2016年のデザインは恵比寿様なのだそうです。毎年違うデザインという事なので、送られてくる楽しみもありますね♡

実際の金貨はこちらです!!

出典 http://tanjoujunkin.net

福が舞い込んできてくれそうな予感がする恵比寿様♡

Twitter上では多くの反響がありました!!

2月4日生まれの赤ちゃんは1年に約3千人ほどいるそうです。もちろん、この金貨の存在を知らない!!という人も多いでしょうが、2000年から開始され、これまでに約2千の赤ちゃんに、1億5千万円以上もの金貨をプレゼントしてきているといいます。

2000年から始めて 今年は17年目です今までに2,125名の赤ちゃんにプレゼントしました今年もたくさんの赤ちゃんに受け取っていただけることを願っています愛と希望と勇氣がみなぎる大人になられること 花咲爺の楽しみです

出典 http://tanjoujunkin.net

そろそろ子どもが欲しいと思っている人は、来年の2月4日生まれを狙いたい!!と思ってしまうほど、魅力的な出産祝いを貰えるのです。5万円相当というのはもちろん大きな魅力ですが、竹田会長のように成功者になれるような気がしてくる、縁起のいい日だと感じられることでしょう。

そして、こんな面白い発案のプレゼントを贈り続けている人もいるのだなと思うと、心温まりますね。日本もまだまだ捨てたものではありません!!

2月4日に出産をしたという方は、さっそく連絡をしてみましょう!!

【問い合わせ先】
竹田本社株式会社 052-5030-001
2016年2月4日生まれの赤ちゃんのみ。
出生証明書が必要となります。

出典 http://www.tbs.co.jp

生まれた年の赤ちゃんのみ対象となりますので、今年対象となる方はもらい逃すことなく、プレゼントしてもらいたいですね!!貴重な宝物として、お子さんを守ってくれるような気がする素敵な贈り物となるでしょう。

こちらの記事もおすすめです!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス