三中元克とは、一体何者?

三中元克とは、2010年10月、フジテレビの超人気番組『めちゃ×2イケイケてるッ!』で行われた新メンバーオーディションで、唯一"一般素人"から新メンバーに一万人の中から選出されたメンバーです。

素人がフジテレビの冠番組のレギュラーになった事は、大きな話題になりました。
なんと、人気芸人のダイノジを抑えてのレギュラー獲得でした。

選ばれた理由は、ナイナイ岡村のファンだったから?

三中は、「三ちゃん」という愛称で親しまれています。
選ばれたキッカケは「岡村隆史」のファンである事を公言している事も大きかったかもしれません。
オーディション3次審査では、『めちゃイケ』への心のこもった手紙を朗読したり、めちゃイケメンバーになるために上京してきたことや『めちゃイケ』や岡村に対する熱い想いを語った事が、長年番組を守ってきたメンバー達の気持ちを揺さぶったのかもしれません。

「お台場合衆国presents キラキラ WINTER LAND」ではオリジナルメニューを出品

出典 http://rosetrend1.com

朗らかな笑顔で、たちまちお茶の間の人気者になった三ちゃん。
オリジナルメニューの三中丼を開発し、大人気になりました。

出典 http://bluemark.info

ご飯が青いし、たこやきが乗ってますが味は美味しいみたいですよ。
それにしても、凄いご飯の色ですね!

料理人として「コンちゃんテンちゃん」の人気コーナーが大人気

出典 YouTube

コンちゃんテンちゃんの人気コーナー企画。
フジテレビの社員食堂「ラ・ポルト」の厨房­でアルバイトをしている、めちゃイケの三ちゃんのメニューが斬新で人気になりました。

しかし、素人へとは思えない番組からの扱いに、一時期は「いじめ」ではないかと話題になったことも・・

プロデューサーに買い物を命じられた三中が(出演者に買い物を命じる制作者というのがまず信じられないが)途中でヤクザに追いかけられるとか、余り役に立たない三中がプロレスの修行に出されるとか、完全に上の立場にある制作者や演者が三中に無理強いする企画が並ぶ。

出典 http://blogos.com

しかし、三ちゃんは芸人顔負けの扱いをさせられてしまい、ネット上では「三ちゃん かわいそう」という検索ワードが目立ってしまう程になりました。

素人の天然リアクションは、芸人よりもインパクトがあるといいます。
しかし、三ちゃんの場合はTVに出続けている以上素人ではなくなってしまいます。

最初はインパクトで人気を獲得できるのかもしれませんが、継続できる人は本当の実力が必要になっていきます。番組が続く程に、よりハードな仕事を任されるようになります。

また大御所ダウンタウン松ちゃん、浜ちゃんと立て続けにキスも・・

素人から、なんといきなりプロレスラーにも転身?

三中は同番組の企画で、2014年10月から9カ月間、「みちのくプロレス」の練習生としてプロレスラーを目指していた。

しかし2回ギブアップしており、現在はコンビでお笑いの活動中で、芸能事務所のオーディションを受けている。5年半前、三中は同番組の新メンバーオーディションのとき、「岡村(隆史)さんのような芸人になりたい」と宣言しており、お笑い芸人になることはずっと抱き続けていた夢だったのだ。

出典 http://news.livedoor.com

番組の企画とはいえ、プロレスラーデビューも果たしてしまった三ちゃん。
しかし、あくまで彼の夢は「お笑い芸人」。
結局、大好きな番組の企画とはいえギブアップしてしまいます・・・。

その後、高校の同級生とお笑い芸人を志すも、相方がイケメンすぎて話題になる

三中が2014年10月からプロレスラーを目指して「みちのくプロレス」の練習生として参加している様子が紹介される。しかし、練習の辛さから逃げ出し、現在はコンビを組んでお笑い活動をしているのだという。

出典 http://news.livedoor.com

しかし、ネット上では三ちゃんの相方がイケメンすぎると話題になってしまい、肝心の三ちゃんにスポットライトが浴びない状況に・・・。

【27時間テレビ】木村拓哉vs三中元克 水上相撲ガチ対決でキムタクを負傷させ、ネット上で炎上してしまう・・。

怪我も結構ひどく、
太ももにズバッとひっかいたような跡があり、
流血してました。

さらに、水着の横腹の部分が破れておりました。

木村拓哉さん本人は怒った様子は全くなく、
相撲対決が終了した後も元克さんと握手をするなど、
男らしい対応を見せておりました。
(それがまた元克さんを批判したくなるようですが。w)

木村拓哉さんに関しては、問題なく撮影も続行されていましたので、
今後の彼の仕事への影響はなさそうです。
SMAPファンのみなさん、ご安心を。w

出典 http://gojiro.hatenablog.com

素人が玄人になる瞬間・・・。三ちゃんは体当たりで、玄人になる事の難しさを私達に教えてくれたのかもしれません。

三ちゃんが憧れの「めちゃイケ」レギュラーに大抜擢された事は、私達視聴者に大きな夢を与えてくれました。

しかし、夢は叶ってからが本当のスタートなのかもしれません。

ナイナイの岡村に憧れ、芸人になりたくて上京してきたのに蓋をあけたらプロレスラーになったりドッキリを仕掛けられたり、批判の対象になってしまったり・・・。

数々の困難を経て、やっと高校の同級生と漫才を始め、よしもとでデビューできる事になった三ちゃん。本当の三ちゃんのスタートは、これからなのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

多良はじき このユーザーの他の記事を見る

ブログでは10年に渡る婚活記事や、小説などを書いてきました。
街コンサイトでコラムライターを連載中です。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • キャリア
  • コラム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス