2月23日「富士山の日」語呂合わせにちなんでこの日になったようです。
そこで今回Twitterで話題になった富士山の写真を20個選んで紹介します。

■宇宙から

1・若田光一さんソユーズにて

国際宇宙ステーションにて撮影。くっきり富士山が綺麗ですね。

2

小さいですが雲の上に突き抜けている富士山。雲の高さや流れが見てとれますね。

3

小さいですが見事に真上から、地上に住むものとしては一生見ることのない眺め。

4

宇宙からは海に浮かぶ富士山といった感じに見えます。
真っ白な富士山に感動です。

■空から見た富士山

5・初冠雪

富士山にちょこっと白い帽子をかぶせたようになってますね。

6・入道雲

出典 https://twitter.com

富士山にぶつかって雲が真上にもくもくと…。

7

出典 https://twitter.com

迫力があります。

8

出典 https://twitter.com

地形により雲が変化し、地上の天気が刻々と変わるのがよくわかります。

■大雪後

9・2014年の山梨県の大雪の時の富士山

山梨県が積雪最大114センチ!陸の孤島になった山梨の状況。
太平洋側にはさほど雪が多いとは感じられません、しかし山に囲まれた甲府盆地に集中しているのが見てとれます。

富士山の麓が白くないのが意外でした。

■笠雲

10・綺麗

風邪の流れできれいに盛り上がった雲に見とれてしまいます。

11

何層にも重なった雲が地上に降りてきた感じですね。

12

台風が過ぎ去って澄み渡っています。田んぼの稲が秋の感じさせますね。

13

吊るし雲が吹き飛ばされて移動する様子が見ていて飽きさせませんね。

14

富士山の笠雲と満月綺麗です。

15

ピンクで神秘的な光景ですね。

吊るし雲

16

まるでUFOのようです。
雲の取れた富士山の雄姿がいい。

月と富士山

17

月と本栖湖の中心に富士山もいいですね。

18

これまたくっきりと大きな月に雄大な夏の富士山素晴らしい。

■太陽と富士山

19

出典 http://twitpic.com

本日のダイヤモンド富士@山中湖平野湖畔。人多すぎなので人入りダブルダイヤ。
山中湖に映った輝いた富士山も見事です。

20・モモアカノスリと富士山

あえて富士山ではなく、大自然に生きる鳥に焦点をあてたところ素晴らしいです。

最後に

富士山の日ということで、Twitter上で公開している写真を20個ほど選んで紹介させていただきました。

普段、富士山を見ることができない地域に住んでいますので、こうやっていろいろな表情を見せる富士山に驚くとともに感動しています。

また、投稿してくださった多くの人々に感謝です。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス