Twitterユーザーの「inoue1024」さん(@inoue1024)が、ある電器店でマッサージ機に揺られていたときのこと。隣の機種を買おうとしていたおじさんが、店員さんと揉めていたようなのですが…

「これ現品しかないの?!」
「すいません、生産終了で…」
「展示してたの買えと!?」

出典 https://twitter.com

どうやら、購入しようと思っていた機種が生産終了で、展示品しかなかったようで、「展示していたモノを買えというのか!?」と少々クレーム気味に。そんなおじさんに対して店員さんは…

「はい…よく近くの女子高生達が使ってましたから、ちょっと部品摩耗してるかもしれま」
「いつ配達できる?」

出典 https://twitter.com

マジか…(笑)

なんと、「よく近くの女子高生達が使ってましたから」のセリフで、おじさんは購入を即決したんだとか。

さらに…

「え?…あ、はい、配達はクリーニングしてお渡ししますので、明後日以降なら…」
「掃除は自分でするからええわ」
「は、はい…わかりました」

出典 https://twitter.com

まさかの掃除は不要発言(笑)

「inoue1024」さんも、(嘘だな…)と、心の声が(笑)

この内容にTwitter上では…

事実は小説よりも奇なり。たしかにね。

上手すぎますね。

これが販売力かφ(..)メモメモ

きっと策略なのでしょう。

「女子高生使用済みマッサージチェア!」って?ちょっと危ない臭いが…。

これは…。

話しが面白すぎてネタのような話ではありますが、実際にあったであろうことが裏付けられましたね。

いずれ処分されるはずの展示品が、まさかのプレミアム化(笑)

ちょっとこの営業トークは見習いたいかもしれないですね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス