今や音楽業界だけでなく、バラエティでも引っ張りだこの関口メンディーさん。みなさん彼の名前や顔は知っているけれども、意外にどんな人なのか詳しく知らないという人も多いようです。

そこで、関口メンディーさんにスポットを当ててみたいと思います。

GENERATIONSやEXILEでパフォーマーとして活躍する関口メンディーさん

関口メンディーさんは、2012年4月にGENERATIONSの正式メンバーとなり、EXILEが所属する芸能事務所『LDH』より同年11月に正式デビューを果たしました。

その存在感とパフォーマンス力から、2014年4月に行われた「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格。今はEXILEのパフォーマーの一員としても活躍しています。

生い立ち

関口メンディーさんは、父親がナイジェリア人・母親が日本人のハーフで、アメリカのニュージャージー州の生まれです。

1歳の時に東京都品川区に引っ越してきて、それからはずっと日本で暮らしていたため、本人もアメリカ生まれの外国人というよりは、生粋の日本人だと言ってます。

デビューのきっかけ

関口メンディーさんは、大学時代ダンスサークルに所属。同大学の当時EXPG特待生だった先輩の勧めで、EXPGのオーディションを受けて見事合格しています。

その後2011年、EXILEのリーダーでLDH社長のHIROさんプロデュースで、EXPG内のオーディションが行われ、2012年 GENERATIONSのパフォーマーとしてデビューしました。

一度見たら忘れない存在感

デビュー当初からルックスやキャラクターが目立っていましたが、その特徴的なボックスヘアーが非常にインパクトがあり、話題になりました。

しかし、社長のHIROさんからは不評で、今はボックスヘアをしていないようですよ。

バラエティー番組などでも活躍の場を増やしている

芸能活動自体はGENERATIONSのパフォーマーとして始めた関口メンディーさんですが、そのキャラクターが評判になり、徐々にバラエティー番組に出演するようになります。

最近では、関口メンディーさんのことをダンサーではなく、ハーフ芸人と勘違いしている人もいるくらいなんです!

芸人顔負けなおもしろさ

ひょうきんなキャラクターが人気を集め、「小学校の頃にECCジュニアに通っていたけど挫折した」、「バスケットボールが下手」などアメリカ生まれとは思えないエピソードを披露しスタジオを盛り上げる姿も。

また、人気番組『しゃべくり007』に出演した時のこと。

「メンディーって怒ったりすることある? すげえ優しそうだけど」と話を振られると、「小4以来怒ってないですね」と語った。

しゃべくりメンバーに「小4で何があった?」と突っ込まれると、「友達の自転車のサドルの上かなにかに、ミミズを誰かが置いたんですよ。それを見て『お前やっただろ!』と言いがかりをつけられて、『テメェ~この野郎!』とブチキレて、馬乗りになってすごい殴っちゃった」と、当時のエピソードを明かした。

出典 http://www.excite.co.jp

身体能力が高い

また、関口メンディーさんは非常に身体能力が高いということで話題になっています。

小学校から野球をしていて、小学生時代は関東大会で準優勝するほどの腕前。そして、芸能界の最強スポーツ男子を決める『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系列)では、2012年に初めて出場した際には強豪を抑えいきなり第2位。2013年には悲願の初優勝はたし、2014年にも史上初の2連覇を達成しています。

EXILEメンバーからの評価も高い愛されキャラ

そんな関口メンディーさんは、比較的マイペースな性格です。過去にバラエティ番組でドッキリを仕掛けられた際に、あまりに素直でその人柄の良さが見え、視聴者から絶賛の声が多かったようです。

メンバーの中でも愛されている存在であり、ダンスへの熱意からも評価が非常に高いことで有名です。

USAは「心がピュアで素直なので、作品に対しても真っ直ぐです。なので、自分で研究しながらどんどん伸びて成長しているのが分かります」と評価。さらに、「鼻は伸びるのかな?天狗になるのかな?(笑)」とイジるなどし、仲睦まじいやりとりを繰り広げた。

出典 http://www.excite.co.jp

先輩たちからは真っすぐな姿勢が評価されています。でもちゃんと最後にいじってもらえるのは関口メンディーさんが愛されている証拠でしょう!?

さて、今回は改めて関口メンディーさんを掘り下げてみましたがいかがでした?

EXILEのパフォーマーだけでなく、バラエティでも人気の関口メンディーさんの魅力がたくさん見えてきましたね。

普段なかなか見えない一面も見ることで、音楽でもバラエティーでも、もっと関口メンディーさんの出演を楽しむことができますよね。まだまだ若手の25歳。成長著しい関口メンディーさんの活躍から今後も目が離せません!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス