Twitterユーザーの「シンドゥー」さん(@schecter0604)が投稿した1つの動画が注目を集めています。

それは、あるドラマーが路上で演奏をしているものなのですが…

出典 https://twitter.com

なんと、叩いているのはドラムではなく、フライパンやバケツなど身近にあるモノたち。

出典 https://twitter.com

それを見事なスティックさばきで演奏していきます。

出典 https://twitter.com

時には立ち上がって移動して…

出典 https://twitter.com

あ、周りにはこんなに楽器(?)があったんですね…。

こちらのツイートは、投稿から1日で1万RT(リツイート)を超えるくらい話題になっており、Twitter上では「すげーー!」「やべーー!」などと話題になっています。

ちなみにこの男性は、Dario Rossi(ダリオ・ロッシ)さん。

ローマを拠点に活動しているドラマー&パーカッショニストなのですが、色んな場所でこのような身近にあるモノたちを使ったストリートドラミングパフォーマンスを披露している方のようです。

イタリア・ローマのポポロ広場で演奏している動画

出典 YouTube

スーパーマーケットを舞台に演奏している動画

出典 YouTube

ダリオさんは、ヨーロッパを中心に世界中でストリートパフォーマンスを行っているようなので、是非世界のどこかで出くわしてみたいですね!

日本にも来ないかなぁ…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス