中村アンさんがお手本!ナチュラルなかきあげヘアー

大流行の「かきあげ女子」の火付け役は中村アンさんと言っても過言ではないのではないでしょうか?
そんなヘルシー美人の中村アンさんのスタイリングはブログでも垣間みる事ができるので要チェックです♪

BAILA

撮影ー。
秋の
カーキの特集

私の恐ろしすぎる
絵のセンス
幼い頃から
本当に絵がニガテ。。。
かきあげヘアーの

本日情報解禁されました
1月期 
TBS
日曜劇場 

中村アンさんはかきあげヘアーを始めた当初は周りから「古くさい」など言われてしまったそうです。それでも彼女はこのヘアスタイルが一番自分に似合っていると周りから何を言われても貫き通した結果、かきあげヘアーの代名詞とまで言われるような存在となったのです。

かきあげヘアの作り方を動画で見てみよう

ちょっと難しそうにみえるかきあげヘアですが、実は意外と簡単に作れちゃうんです!
いくつかかきあげヘアーの作り方の動画をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

かきあげヘアーを作るために用意するもの

かきあげヘアーを作るために用意する物は意外と少ないんです!
色んなやり方がありますが、基本のアイテムは
①コテ
②ドライヤー
③スタイリング剤(オイルも可)
④ハードスプレー
の4つです。

①コテ 【SALONIA】2WAYStraight & Curl

出典 http://www.salonia.jp

ストレートもカールもできる2wayのコテはとても便利なので用意しておきたいアイテムです。

②ドライヤー 【パナソニック】ナノケア

出典 http://panasonic.jp

乾かすだけでミネラルエステを受けているかのような効果を期待できるドライヤーは、毎日の髪ダメージを防ぐためにも良いアイテムですね。

③スタイリング剤 【パンテーン】エクストラボリューム トリートメントウォーター

出典 http://pantene.jp

根元からふんわりボリュームを持たせてくれるスタイリング剤で、立ち上がりを良くしてくれ、1日かきあげヘアーをキープさせるためには必須のアイテムです。

④ハードスプレー 【VO5】スーパーキープヘアスプレイ<エキストラハード>

出典 http://www.professionalchoice.jp

おなじみのスーパーハードスプレーです!かきあげしたい方向と逆に髪を流し、その髪の分け目にハードスプレーをかけて髪を元に戻すと綺麗に髪が立ち上がります。

まとめ

かきあげ前髪ブームはまだまだ続きそうですね!意外と簡単なので、ぜひ皆さんもマスターしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

maki このユーザーの他の記事を見る

美容・コスメが大好きです♪自称美容・コスメマニアとして毎日色々試しているのでその中で出会った「これ良い!」というものをご紹介できたらなと思っています。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス