スターウォーズのプラモを作り始めたはずが…
なぜか、完成したものが全く違うアニメのキャラクターになっていたというツイートをみかけましたので、ご紹介させていただきます。

ツイッターユーザー「もみあげ牧場(@momiboku)さん」は模型作りが趣味とのことで、今回はスターウォーズの「C-3PO」と「BB-8&R2-D2」を作ると意気込んでおられます。

◎C3-POとは?

プロトコル(儀礼・通訳用)ドロイドで、様々な人種が存在しているスター・ウォーズ世界で、それら種族の仲立ちとして相互作用できるように設計されている。600万を越す宇宙言語や暗号、各種族の儀礼に精通しており、初対面の人にいつもその事を吹聴する、やかましい性格。イギリス英語のアクセントで話す。人間の行動や心理への理解があると豪語しているが、常時しゃべりまくる性格が鬱陶しがられており、非常に重要なことを伝えようとしても相手にされていない場面も多く、挙句の果てには電源を切られてしまったりと、その空回り具合が笑いを誘う。

出典 https://ja.wikipedia.org

◎R2-D2とは?

R2-D2は、ナブー王室専用機に備え付けられた宇宙船や電子機器のオペレートを主目的としたアストロメク・ドロイドである。高度な電子頭脳を持ち、宇宙船等の操縦、電子、機械修理からソフトウエア航法ナビゲート・機関制御・暗号解読からクラッキング、ホログラム映像の録画再生や送受信および転送、膨大な量のデス・スター設計図を丸々コピーする程のメモリー能力等、様々な機能を持兼ね備えている。真空の宇宙空間から灼熱の砂漠や極寒の雪原・果ては水中まで、高い環境適応力で活躍できるように設計されている。

出典 https://ja.wikipedia.org

「スターウォーズ」の「C-3PO」と「R2-D2」といえば、約40年に渡って世界中で愛され続けているキャラですね。

完成が楽しみです。

◎そして完成!

え?
マジ??

こんなんやっけ???

確かに、似ているかも(笑)

否、似て非なるものですね(笑)

◎製作秘話も公開

今回の作品にあわせて、それにあってロゴも製作したようですね。

そのときの心境も真に迫るものがありますね。

◎ホビーコンテストに応募

この作品、上位に食い込みそうな予感がします。

もみあげ牧場さんの今回の作品の一連のツイート、順を追っていくと何気に

「起承転結」

になっているのも面白いですね。

◎ツイッターでの反応は?

わたくし的にもツボでした。

ロゴまでいじるところがプロ級の成せる業ですね。

同意です(笑)

わたしもプラモは小学生の頃から作った記憶がないのですが、もみあげ牧場さんの作品をみるのは楽しみですね。

ロゴの字体自体を変えてあるので、「スターウォーズ」のままでいいと思います。

称賛の嵐ですね。
それに違いない素晴しい作品だと思います!

◎ふなっしーやくまモンも…

こんな作品も作っているようです。

出典 http://momiage.net

こちらは、ガンダムシリーズのプラモを改造したもののようですね。

物凄くセンスが良いです!

◎もみあげ牧場さんの作品展はこちら

「スタウォーズのキャラがドラえもんのキャラに」という件から、もみあげ牧場さんの作品の素晴しさを紹介する記事になってしまいましたが、そんな脱線もありなのではと思うほど素晴しい作品だと思いました。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス