秋冬の定番フルーツといえば、りんごです。毎日の朝食やおやつに、ビタミンも摂れお腹も膨れるりんごはとってもヘルシーですよね。

最近では、「ワケありりんご」として大袋でりんごが売られている場合があります。少し皮が傷ついていたり大きさがバラバラであったり。

そんなりんごで充分OK!!リンゴを使った料理を作ってみませんか?

りんごを使って前菜からデザートまで

使い勝手の良いりんごは、そのままはもちろん加熱しても美味しいのです!

今回はりんごを使った料理8選。
オシャレに盛り付けて、フルコースで試してみませか?

りんごとキヌアのミントハニーヨーグルトサラダ

出典筆者撮影

ヨーグルトとスーパーフードを和えたサラダはビューティーレシピです。

リンゴとチーズのいちじくカナッペ

出典筆者撮影

ワインのおつまみに、チーズやナッツを添えてアクセント!

イカとリンゴのカルパッチョ

出典筆者撮影

定番のカルパッチョを、そうめんいかで作ってみませんか?りんごの食感が美味です!

角切りリンゴとさつまいものスープ

出典筆者撮影

りんごはその食感がたまりません。食感を活かしてスープに添えて。

リンゴとブルーチーズのグラタン

出典筆者撮影

りんごは加熱すると味わいがグッと甘くなるので、寒い冬にオススメです。

豚肉とリンゴの煮込み

出典筆者撮影

煮るだけでこんなに美味しくなる!?と評判の人気レシピです。

りんごと白ワインのジャム 柚子の香り

出典筆者撮影

定番のジャムも、柚子の香りやワインの香りを加えて一味違ったオシャレ感を。

りんごの赤ワインスパイス煮

出典筆者撮影

余ったワインでりんごを濃厚に煮ます。アイスクリームを添えてリッチなデザートに!

いかがでしたか?定番のフルーツ・りんごを、もっと食卓で楽しんでみましょう!意外な万能さに驚くはずです。

この記事を書いたユーザー

紀子 このユーザーの他の記事を見る

JSA認定ワインエキスパート
少人数制ワインサロン主宰
ワインライフを豊かにするコツをブログとサロンで発信中。
ワインタイプ別(スパークリング・白・ロゼ・赤)におつまみを創作しブログに綴っています。
ブログ:http://ameblo.jp/norikostyle2/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス