ツイッターで韓流動画がファボリツ(いいね&リツイート)を伴って人気を集めているようです。

◎その韓流動画とは?

ハングル文字が読めず名前が分らなくて申し訳ないのですが、ツイッターアカウント(@hyeri_0609)さんのつぶやきに添付されていた映像です。
どうやら、韓国のMV(ミュージックビデオ)のようですね。

◎その内容は?

「カップルで誘拐されて、じゃんけんで負けた方が死ぬ」という話のようです。

ちょっと強引すぎる脚本のような気がしなくもないのですが、フィクションですので悪しからず。

それと、このお話で重要なのが、「あいこだと両方死ぬ」という設定です。

◎それでは動画をご覧ください

言葉は全く分りませんが、ツイ主さんの説明文と登場人物の演技や表情で、なんとなく読み取れました。
設定自体はかなり強引ですが、展開的には心理戦とも受け取れると取れる部分やお互いを思いやる純愛的な要素もあって、古典的ながら結構深いと思います。

◎なぜ男性は「チョキ」、女性は「パー」を出したのか?

男性から「グーを出そう」という提案があったにも関わらず、なぜ男性は「チョキ」を出し女性は「パー」をだしたのでしょう。

男性がチョキを出した考え得る理由
・チョキを出してわざと負け自分が犠牲になる
・女性がパーを出す事を想定し自分が生き残る
女性がパーを出した考え得る理由
・パーを出して自分が生き残る
・男性がチョキを出す事を想定し自分が犠牲になる

考え得るのはこの4つですが、グーを出そうという発想はなかったのでしょうか。

ツイッター上では、いったいどちらなのか?

軽い論争が巻き起こっているようですね。

◎女性が勝ちにいった派のツイート

良い意味悪い意味含めて、間違いなく心理戦ですよね。

そういう考えも、有りでしょうね。

単純にそうかも知れませんね。

深読みせずに単純にそうかも。

追い込まれた状況ですから、シンプルな考えが働くかもですね。

深読みすると、そうでしょうね。

生死を分けた状況ですから、そうかも知れません。

◎お互いがかばい合った派のツイート

純愛だとすれば、そうですよね。

仰る通り、そう思いたいですよね。

その「ごめん」という言葉も、どちらともとれるのが浅いようで深いですよね。

物語的には、そうでないと成立しませんしね。

女性の表情も微妙なんですよね。
そう思ったので、演技が上手なんだと思いました。

◎元動画はこちら

出典 YouTube

こちらの動画、女性が「パー」を出して勝ちにいったようにも見えますし、「パー」を出してわざと負けたようにもとれます。
女優さんの演技が上手なので、その表情もどちらともとれますね。

そう思うかは、各々の価値観に委ねられるのではないでしょうか。

わたくしなら、そのまま「グー」を出すかな?

このような状況になることは、わたくしの残りの人生においてこういう機会が訪れるとは思えませんが。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス