ダイソーに行くと、可愛くて魅力的なグッズがたくさんありますね^^*

中でも大人気のダイソー×フリューのコラボ商品。

ブースに行くと、カラフルで可愛いグッズがたくさんで、見ているだけで楽しくなります♪

期間限定ということもあって、売り切れ続出のようです。


私もいくつかGETしました。
中でもお気に入りはペンケースシリーズ。

カラーは、白、黒、青、黄、ピンクの5色展開。
白は人気でもう在庫がない店舗が多数とのことです。


そのペンケースをメインに、育児グッズとしての活用法をいくつか紹介してみたいと思います^^*


☆カラトリーケース

出典撮影︰Mikuharu

外食用のスプーン、フォーク、おはし、ヌードルカッターが入ります♪
使い捨てのお手拭きなんかも入れられます。
幼稚園などのお弁当の時も使えそうですね^^*


☆救急箱

出典撮影︰Mikuharu

保湿剤、綿棒、爪切り、体温計などが入ります。
普段使いにも旅行などの長期のお出かけにも役立ちそうです。


☆歯みがきセット

出典撮影︰Mikuharu

旅先での歯みがきが楽しくなりそうですね♪
自分で進んで歯みがきしてくれるかも♡
お家では歯ブラシのストックケースとして使えそうです。


☆お薬ケース

出典撮影︰Mikuharu

常備薬などが入ります。
小分けしてメモしておけば、飲み忘れ、飲み間違いもありません。
メモにはシリーズの付箋を使えば、グッズのコラボに♡


ママグッズとしても使えます♪

Licensed by gettyimages ®

ステーショナリーとしてはもちろん、ポーチ代わりに使えそうですね♪

時計やヘアゴムなども入るの先でのアクセサリー保管ケースや溜まりがちな化粧品サンプルの収納にも役立ちそうです。

出典撮影︰Mikuharu

親子でお揃いで持つのもいいですね♡


他のグッズと一緒に使ってみよう♪

出典撮影︰Mikuharu

他にも可愛いグッズがたくさん♪

子どもとのお出かけは、何かと荷物が多くなるので、バッグの中を整理したいと思い、ポーチとトートバッグを購入ました。

これと先に紹介したペンケースと一緒に使うと可愛さもアップします♡


☆ナイロンポーチ

こちらは大きいサイズのポーチです。
カラトリーケースと一緒に、エプロンとお手拭きをまとめてお食事セットに。
バッグからさっと取り出せて便利です♪

☆深型トートバッグ

出典撮影︰Mikuharu

デザインは3種類ありました。
こちらにはポーチやケースがまとめて入れられます。
このまま持ち歩くこともできるし、バッグインバッグとしても使えます。

出典撮影︰Mikuharu

こちらはトートイントートになりましたが、これも可愛いですね^^*

また、ベビーカーを使う時は、フックにかけて小物入れとしても活躍しそうです♪

内側がコーティングされているので、マグや水筒を入れてお出かけのお供にするのも◎


ちょっとした工夫で育児を楽しく♪

小さい子どもとのお出かけは、一筋縄ではいかずに大変なことも多いです。

外に出るのがちょっと億劫になりそうな時、可愛いグッズを持っているとちょっと気分も明るくなりそうですね♪

また、食事や歯みがきなどのトレーニングのサポートや、子どもとのコミュニケーションのツールにもなるといいですね^^*

きっと、毎日頑張るママさんを応援してくれるグッズになることでしょう!

この記事を書いたユーザー

Mikuharu このユーザーの他の記事を見る

4歳と1歳の男の子の母です。
子育てや日々の出来事、好きなものや気になるもののことをのんびり書いていこうと思います。
節約も兼ねて、残り物リメイクのお料理やお菓子作りにハマっています。
器用ではないけどハンドメイド好き♡時々消しゴムスタンプ彫っています。
記事のシェアはしていただいて構いませんが、無断転用はおやめください。

得意ジャンル
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • ファッション

権利侵害申告はこちら