ディズニーの名作『メリダとおそろしの森』のメリダを、漫画調に描いたコチラの作品。制作したのは、パキスタンを拠点に活躍する、若き女性アーティスト“Mari Maryam”さんでして…

漫画オタクと自称する彼女が描く…大好きな『漫画』と『ディズニー』を融合させた作品の数々は、ディズニーのタッチとは全く異なるものの、新鮮であり、どの作品も非常に魅力溢れる作品に仕上がっています。

落ち着いた大人の魅力を放つポカホンタス。若干、漫画『夜王』を彷彿とさせるタッチですが、ディズニー映画とはまた違ったポカホンタスのオーラ。これは…ワクワクが止まりませんね。

では、漫画オタクが描く…漫画×ディズニーの夢のコラボ作品。ご覧下さい!

『エルサ(アナと雪の女王)』

『アナ(アナと雪の女王)』

『ティアナ(プリンセスと魔法のキス)』

『ジャスミン(アラジン)』

『ムーラン』

『ベル (美女と野獣)』

『オーロラ姫(眠れる森の美女)』

『キダ(アトランティス 失われた帝国)』

『アリエル(リトル・マーメイド)』

『シンデレラ』

いかがでしたか?

個人的に『ムーラン』に心奪われましたが(笑)、どれも、漫画化されたら『読んでみたい!』と思えるような作品ばかり。これはリアルに漫画化…期待したいですね。

ディズニー作品だけではなく、日本のアニメや漫画も大好きだと語るMaryamさん。興味を持った方は彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス