現在、ツイッターである動画が話題になっております。
投稿から8時間ほどで1万リツイートに迫る勢いで、さらにリツイート数を伸ばしているようです。

◎そのツイートとは?

ツイッターユーザー「根間タダシさん(@NemaTadashi)」のつぶやきですね。

「一度だけ見てね」とのことです。

「あなたが選んだカードをズバリ当ててしまう」
その答えは、ツイートに添付された動画に隠されているようです。

◎あなたの選んだカードを当てる?

いったい、どういうことでしょうか。
動画の流れを簡単に説明していきましょう。

出典 https://twitter.com

アメリカ人なのかオーストラリア人なのか、はたまたオランダ人なのかは定かでは御座いませんが、白人のマジシャンがブラウン管の向こう側にいる我々が選ぶカードを当てると予言しておりますね。

約1万リツイートということは、1万人の人が視聴していると思われますが、普通に考えると不可能だと思われますが…

出典 https://twitter.com

さて、緊張の瞬間です!

出典 https://twitter.com

え?

少なくとも、わたくしが選んだカードとは全く違いますね。

やはり、皆が思い描いたカードを出すのは不可能なのでしょうか。

出典 https://twitter.com

やはり不可能なようですね。

このカードを選んだ人はいるかもしれませんが、少なくともわたくしは違います。

なんか、ガッカリです。

出典 https://twitter.com

マジシャンの方、やけを起こして関西弁になっておりますね。

しかも、用法が間違っていますねんねんねん(笑)

出典 https://twitter.com

初めに大口叩いておいて開き直っていますね。

ここで終わりでは御座いません

この後、衝撃の結末が!

その前に、SNSでの反応を見てみましょうか。

◎ツイッターでの反応は?

わたくしが精査した限り、約96.69%の人が当てられたようですね。
ちなみに、わたくしも当てられました(笑)

◎分析型のツイートも

わたくしも同じような分析をいたしましたが、種が分らないのでなんとも言えません。

◎動画はこちら

見るのは、一度だけですよ(笑)

それではどうぞ!

仕向けられた感はあるのですが、素直に当てられてしまったことで、このマジックに素直に敬意を表しましょう(笑)

今後、このマジックの種明かし的ツイートもあると面白いでしょうね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス