何気ない日常の中で過ごしている女性(長谷川眞優)が、ミッキーマウスやドナルドダック、トイ・スト­ーリー、白雪姫の世界に入り込み、次々に変身していくというWeb動画。これが、とっても素敵だったので紹介したいと思います。

ソフトバンクが2月19日に発表したこのWeb動画。これは『その日の気分や、あなたのスタイルに合わせて楽しめる』をテーマに、大人も楽しめるディズニーコンテンツ『ディズニースタイル』の発表に合わせて公開された動画でして…

『スマホをまるごとディズニーの世界に』『日常にちょっぴりの魔法を』をカタチにしたこの動画は、ディズニーファンの方はもちろんのこと、あらゆる世代の方が楽しめる、とっても素敵な動画となっています。

ミッキーからの着信。それが合図だったのか…

突然、後ろの壁が開き…

ディズニーの世界へと誘われる女性。

そして、陽気な2人の男性が手を差し伸べると…

一瞬で衣装が早変わり!

一体、どうやって衣装をチェンジしたのでしょうか?皆目検討がつきません。

なお、このWeb動画。約90秒あるのですが、CG等は一切使用しておらず、更に、編集が出来ないワンカットで撮影されたとのこと。これはまさか…本当に魔法の世界に入り込んだのか!?

今度はゴルフコースの茂みに近寄る女性。すると…

またも一瞬で衣装がチェンジ!

『え!?どうなってるの…これ?』

その後は、『トイ・ストーリー』のジェシーに変身したり…

王子様の手によって、白雪姫に変身させられたりと…大忙し!

では、CG無し、ワンカットで撮影された…ディズニーワールド。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これは素敵すぎる!

最後は夢から覚め、現実に戻ってしまった女性ですが、しかしこれが…“CG無し、更に、ワンカットでの撮影”だなんて、とても信じられませんよね。

まるで、本当に魔法の世界に入り込んでしまったかのような…この動画。なお、この手の動画は実は2部作構成となっており、時期を見計らって“種明かし動画”なるものが、アップされる場合がありますので、気になった方はソフトバンクのHP。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら