女優・モデル・タレント…と幅広く活動中の菜々緒さんと佐藤かよさん。

実は意外な共通点があったのです。

女優としても活躍中の菜々緒さん

『東京ガールズコレクション』で2009ミスTGCグランプリを獲得。各種ファッション誌、ドラマ、CMなどで幅広く活躍。

出典 http://www.oricon.co.jp

すっかり悪女役としてのイメージが定着した菜々緒さん。モデルとしての活動のほかに、現在はドラマやCMなどにも引っ張りだこです。強い女性の代表として、たくさんの女性が憧れられる存在となっています。

モデルとして活躍する佐藤かよさん

2008年頃、地元名古屋のファッション雑誌『東海SPY GIRL』の専属モデルとしてモデルの経歴を始動。東京などからも声がかかり、レースクイーンやラウンドガールなども経験した。2010年、生物学上は男性であることをカミングアウトした。

出典 https://ja.wikipedia.org

モデルとして活躍する佐藤かよさん。男性として生を受けましたが、女性として生きることを決意しました。生まれつき女性だといわれても気づかないくらい、かわいらしいルックスですよね♡

実は子供の頃からの“幼馴染”だった

対照的なように見える2人ですが、実は子供の頃からの幼馴染だったんです。幼少期といえば、佐藤かよさんが自分が男の子なのか、女の子なのか揺れ動いていた時期でもありました。

自分を偽り「女の子になりたい」と悩んだ過去

「『女の子として暮らしてみたい』という気持ちを抑えきれなくなったんです」。物心がついてから、自分は女の子だと思っていた。学ランが嫌で不登校気味になり、母にだらしないと叱られ、家を出た。約3カ月間、女友達の家を転々とし、化粧品や服を見に行ったり、カラオケをしたり。「素の自分でいられる居心地のよさ。もう男の子の生活には戻れないと分かりました」

出典 http://kuroneko-sokuhou.com

物心ついた頃から、自分が女性だと感じていたようですね。他の子との違いにかなり戸惑ったのではないでしょうか?周りに自分が性同一性障害と告白しても、なかなか受け入れてもらうことができません。自分の気持ちに嘘をつくことができなくなり、女の子として生きてく決心をします。

事務所の社長との出会い

事務所の社長が「かよを信じるよ」って言ってくれて、「もし仮に、かよがそうだったとしても、それならそれなりの、かよの良さがあると思うし、別にどうだとも思わないよ」って言ってくれたんです。その言葉がすごく引っかかって、少しづつ考えが変わっていきました。

出典 http://www.fukupon.com

女性の姿でモデル活動をするようになってから、「もしかして男性なのでは?」というメールが事務所に届くようになったそうです。社長からもなにか言われるのではないかと覚悟を決めていましたが、社長は佐藤さんのありのままを受け止めてくれました。それが佐藤さんがカミングアウトするきっかけにもなったのです。

偶然にも同じモデルという職業を選んだ菜々緒と佐藤かよ

再会した頃にはお互いモデルをしていて、暫くしてカミングアウトの相談を受けて、最終的にかよ自身が決意を固め、かよは戸籍上は男性である事をテレビを通してカミングアウトしました。

出典 http://ameblo.jp

思春期の頃には引越しで離れ離れになってしまいましたが、お互いモデルとして再会することとなります。親友だったふたりは、この偶然を喜んだに違いありませんね。

菜々緒と佐藤かよの友情

幼稚園からの幼馴染みでかよが男の子の頃からの付き合いです。毎日のように一緒に居ました。

昔と変わらず私が姉、かよが妹みたいな立ち位置は未だ変わらずです。笑

出典 http://ameblo.jp

菜々緒さんは、佐藤さんとは女の子友達のように接していたようですね。サバサバしている菜々緒さんですが、男性でも女性でもある佐藤さんは居心地がよかったのかもしれません。境遇こそ違いますが、理解のある親友で本当によかったと思います。

セーラームーンが大好きだった2人

20年ぶりにセーラームーンごっこ
幼稚園時代は毎日この遊びに明け暮れたもんです。

ファイヤーソウル頑張りました。個人的には、ムーンとマーズが背中合わせでべーってする喧嘩のアレを写真に収めたかったのですがたのしすぎてはしゃぎすぎて撮るの忘れました。変身にまでつきあってくれちゃう友達がいて私は幸せです。

出典 http://ameblo.jp

幼少期はふたりでセーラームーンごっこをして遊んでいたそうです。まさに女の子の定番の遊びですよね。佐藤さんの誕生日には、ふたりでコスプレしてお祝いしました。佐藤さんはいまでもセーラームーンが大好きだそうで、Instagramでもコスプレやグッズを披露しています。

美しすぎるふたりのツーショット

こんなに美人なふたりが幼馴染だったなんて…羨ましすぎますよね♡やはり類は友を呼ぶというのは本当だったようです。これからもふたりのツーショット写真が見られることを期待したいですね。そして、菜々緒さんと佐藤かよさんの今後の活躍にも注目していきましょう♪

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス