日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」で、本日紹介されて注目を集めているワードがあります。

Twitterのトレンド入りもしていますね。

そのワードとは…

「福田パン」

出典 https://twitter.com

「福田パン」は、岩手県盛岡市に本社を置く製パン業者。

直営店舗での販売のほか、盛岡市近郊のスーパーマーケッやコンビニエンスストア、高校や大学の購買部にも納入しているパン屋さんです。

人口127万人の岩手県内において、1日あたり約1万個のパンを製造・販売していて、「盛岡のソウルフード」と呼ばれているんです。

なんの変哲もないパン屋さんかと思いきや、実はコッペパン専門店なんです。

主力商品は、ソフトフランスパンと呼ぶコッペパンに、餡やホイップクリーム、きな粉やピーナッツバターといったクリームペースト、他にも総菜など、様々な具材を挟んだもの。

店頭には、50種類以上用意されている具材の中から、お客さんが自由に選ぶことができて、注文を受けてからその場でパンに具材を挟んで提供してくれるんです。2種類の具材を挟むことが可能なので、組み合わせは2,000通り以上なんだとか!

トレンド入りしたことで、Twitter上でも大盛り上がり!

興味ありますよね…。

その有名フードに並ぶくらいなんですね。

食べられないと、こんなに悔しがるくらい食べたいんですね…。

高校の学食にあるってのが凄いですよね。

これはさすがに…言い過ぎ(笑)

そーなんですね…。直営店行ってみたいなぁ…。

盛岡のサブウェイ(笑)上手いですね。

ご当地アイドルのNegiccoまで。

岩手じゃなくて新潟のご当地アイドルだけど…。

岩手県出身のタレント、福田萌さんも。

福田繋がりですけど、関連性はあるのかな?

これは、企業PRなどを手掛ける吉田屋の代表、吉田知史さんが、福田パンの味にほれ込みんで作り方を一から師匠に学んで、東京で「吉田パン」としてオープンしているんだそうです。

みなさんのオススメの組み合わせは?

東北ならではの、ずんだとかぼちゃ。甘くて美味しそうです。

照り焼きチキン!これはハズレないでしょ。

キーマカレーと卵。今日のランチはこれ食べたい…。

カレーはポテトとも相性良いんですね!

盛岡市をはじめ、岩手県では至る所で「福田パン」が売られているようなので、近くを訪れた際は是非購入してみたいですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス