2015年に人気を集めた午後の紅茶×ポッキーのコラボ商品。
2016年も装い新たに期間限定で登場しました!

2016年のコラボはどんな味?

午後の紅茶
恋のティーグルト

午後の紅茶は、"ティーグルト"=ティー+ヨーグルト。つまり、ヨーグルトテイストの味が楽しめる紅茶です!"恋"と商品名にある通り、甘酸っぱさはまさに"恋"♡

ポッキー“ミディ”
恋のレモン

ポッキーも、初恋を思わせるレモン風味♡ぽってりとしたポッキーでも甘酸っぱい味が楽しめます。

パッケージからきゅん♡とくる仕掛け

「男女の出会い=恋」をテーマに、ときめき感を伝えるパッケージに仕上げました。

出典 http://www.kirin.co.jp

コラボの最大の特徴と言っても過言ではない、パッケージ!午後の紅茶のイラストは全員右を向いていて、ポッキーのイラストは全員左を向いています。

午後の紅茶とポッキーのパッケージをくっつけると…♡

キュートなカップルのイラストが完成♩

男女それぞれのキャラクターの組み合わせを変えると、また別々のカップル誕生♡ポッキーのイラストの方は、"恋のレモン"が感じられるレモンイエローの洋服を着ています。

組み合わせを変えると…あれ?

いろいろなパターンの組み合わせが楽しめる午後の紅茶×ポッキーのパッケージ。

でも、さらに組み合わせを変えると…

…!?

男女のカップルではないパターンも組み合わせできるようです…!

さらには、3つ並べると…

なんだか、ストーリーがありそうな絵になっています。男女の組み合わせだけではない、ということは…

こちらのパターンも組み合わせできるんです。ほとんどの方がセットで購入して、2つをくっつけてSNSに投稿する方が多数!

パッケージだけじゃない!肝心の味は…?

パッケージが話題となっていますが、やはり味が肝心。どうやら、この2つを一緒に食べることでまた別の味になるとか…!?

午後の紅茶"ティーグルト"とポッキー"恋のレモン"を一緒に食べるとチーズケーキ味になるとか。

それぞれの単体での味も楽しめて、2つの組み合わせでまた新しい味が楽しめる2016年の午後の紅茶とポッキーのコラボ。パッケージの組み合わせも楽しみつつ、この2つが織りなす限定の味も堪能してください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス